2009年10月10日土曜日

コーディネート☆

来週末のキモノイベントに何を着て行こうか悩んでいましたが、
 
やっと決まりました。(^_^)v
  
 
まず足袋。靴下タイプの足袋。楽ちんでやめられません。
 
普通の足袋より足首部分が長いので階段を上るときなど
 
ちょっと安心感があります。(足首が見えて恥ずかしいのは私だけ?)
 
今回は黒地に麻の葉柄、ポイントに椿がついてるものをチョイス。
 
画像はありませんが、草履も半襟も黒です。
 

キモノは紺地の小紋。

私が持ってる中で一番秋らしい柄のキモノです。

帯はピンクで。グリーンの帯にしようかとも悩みましたが

若い色合わせは若いうちに着て楽しんでおくべきとの助言により

ピンクの帯を締めることにしました。


小物類は水色。ピンクと水色の組み合わせが好きなのと

帯揚げをあまりたくさん持ってないのでこうなりました。

ちなみにこの帯締めは私の手作りです。

とても締めやすく超ヘビロテしてます。(笑)

着たらこうなりましたとさ。

きゃ~☆ アラ探さないでくださいね~(>_<)

着付け下手なんですぅ。



ランキングに参加してます。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. really very interesting

    本当にありがとうございます


    By ;
    Palembang City

    返信削除
  2. こちらこそありがとうございます。
    キモノはお好きですか?
    また機会があったらいらしてください。(^^)

    返信削除