2009年10月12日月曜日

和装の髪型




私の髪の長さはちょうど洋服の襟が隠れるくらい。
着物を着るときにおろしていると野暮ったく(私の顔が下膨れなせいもありますが)、アップにするには短く、どうにもおさまりが悪い長さで困ります。
そこで夜会巻きのようにねじり上げてみてはどうかと思い、チャレンジしてみました。
毛先を丸め込む長さはないので、あえて出してクリップで留めてみました。

どうでしょう? わりと良い感じじゃないですか? (*^_^*)

あとはこの髪型が一日保てるかです。
一応セットムース的な物をなじませてあるので強風さえ吹かなければ平気だと思われます。
 
今日この髪型で出掛けてきましたけど、しっかりキープされてました。大丈夫そうです。(^_^)v
 
 
 
今週末のキモノイベント、晴天で風が吹きませんように!
それだけが心配です。(>_<)






















ランキングに参加してます。
励みになりますので、ポチッ☆とクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿