2009年10月19日月曜日

小鳥ちゃんのごはん

 
 
うちでは小鳥ちゃんにペレットと殻付き混合シードの混ぜごはんをあげてます。
 
シードが2でペレットが8くらい。で、合計が8グラムくらいでしょうか。
 
あげているペレットは2種類。
 
 
 ラフィーバー社のデイリーダイエット、フィンチ用 
細かくて食べやすいようです。


 
もう一つはズプリーム社のナチュラルダイエット
 
こちらもフィンチ・カナリア用


ちょうど金魚の餌くらいの大きさですね。
 
ぼろぼろこぼしながら食べてます(笑)


殻付き混合シードだけを与えていた時期もありましたが
 
やはりペレットを主にした食事の方が体調が良さそうに見えます。
 
ウチの桜文鳥は二羽とも肝臓が悪いので、獣医さんに
 
最初にすることは食事の改善。と言われました。
 
他社のペレットも試しましたが、味が違うんでしょうね
 
本人たちの食いつきの良さでこちらの二社に決めました。
 
もう何種類か食べ慣れさせておきたいところなのですが
 
消費期限までに食べさせたいと思うとなかなか
 
手が出ません。 (^_^;) うーむ。
 







ランキングに参加してます。
励みになりますので、ポチッ☆とクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿