2009年11月7日土曜日

元気になってきた。

餌もちゃんと食べてるし糞も健康的だ。
 
寒がってる様子もないし、これなら大丈夫そう。
 
まだいつもほど鳴くことはないけど、それでも私の
 
顔を見ればちゅんちゅんとお喋りしてくれる。
 
ちょっとだけゲージの外に出してみたが、もう全く
 
飛べなくなっていた。右側は足で頭を掻くことも出来
 
ない様子。なんとも痛々しい。
 
我が家で飛べる小鳥はさんごうだけになってしまった。
 
今後は放鳥の仕方もしなチュンは手に乗せるだけに
 
なってしまう。そして手から落ちないように気をつけな
 
ければ。
 
それに水浴びも出来ないとなれば、筋力の低下から
 
くる肥満にも注意が必要だろう。
 
しなチュンももう8歳。幸せな老後を過ごさせてあげ
 
たい。


ランキングに参加してます。
励みになりますので、ポチッ☆とクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿