2009年12月28日月曜日

フェルトでマスコット第二弾☆

 
 
今度はちょっと大きめのマスコットに挑戦。
 
今回はワークショップではなく1人でやってみました☆
 
まずはいろんな種類があった中からぞうさんのキッドを購入。
 
ちなみに購入したのは渋谷の東急ハンズ6Bのソーイングフロア。
  
 
 
 では早速制作開始。 
 
グレーの羊毛を丸めて専用の針で突き刺し、形を整えていきます。
 
これは胴体↓ 
  
頭は丸く丸めた羊毛に耳・鼻をそれぞれ成形してからくっつけます。
 
白目部分はフェルト生地を丸くパンチで抜いて
 
黒目部分はキッドに入っていたプラスティックの目を突き刺します。 
  
頭部完成↓
手足は手で寄り合わせた羊毛を取り付けます。
 
ちょっと細すぎちゃったかな (^_^;)
 
前足の位置も下過ぎておかしい…。

ごまかすために赤いマフラーを巻いてみたりして。
 
緑のチョッキを着たぞうさんの出来上がりです。
 
手足のアンバランスさが素人っぽくていいですね(笑)
 
 
 
好きな色の羊毛だけ買ってうちの小鳥ちゃんとか作ったら…とも
 
思いましたが、あまりにも不細工な出来になってしまったらと
 
思うと不安で作れませんでした。 (>_<)
 
でも腕を上げたら挑戦したいですね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿