2010年1月10日日曜日

地味に続けております。散歩。

  
 
三年前に引っ越してきてからいつも必要な道(ほとんど駅と自宅の往復)
 
しか歩かなかった私ですが、今年の元旦から始めた散歩で
 
いろんな道を歩くようになりました。
  
大通り沿い、運河沿い、ちょっとした小道。
 
初めて通る道は新鮮で、短時間の散歩も小旅行を
 
したような気分になります。
 
 
いまの時期はバラが見頃なんですかね、いろんな種類のバラが
 
運河沿いの花壇に咲いていました。
  
とってもキレイだったのでケータイのカメラでパチリパチリと
 
数枚撮ってみました。(え?バラじゃない??)
 
最近日が延びてきましたよね。 (^_^)
 
四時半に寝かせていた小鳥ちゃんも五時前くらいになり
 
三時前に出掛ければ散歩の時間ものんびりゆったり
 
帰る時間をあまり気にしなくて大丈夫になりました。
 
小一時間歩いてくるとちょうど良く体を動かした疲労感。
 
気持ちいいですねぇ。
 
数年前はプールに通って泳いでいたのですが
 
あの泳ぎ終わったときの気持ち良い疲労感を思い出します。
 
(もちろん、散歩と水泳じゃ疲労の度合いが全然違います)
 
ま。いまのぐーたらひきこもりの私にはちょうど良い運動なのでは
 
と思っちょります。
 
 
さてさて、最近というか今年になってから一度も小鳥ちゃんネタが
 
出ておりませんが、みんな元気にしております。
 
なんとなく、『ブログのために写真を撮る』というのが
 
小鳥ちゃんにとって良いのかどうか…と思ってしまって。
 
なにしろ高齢ですからね。うちの子たちは。
 
なので自然に写真を撮ったときにブログに紹介していこうかな
 
と思っております。
 
(^_^) 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿