2010年1月30日土曜日

今人気のパワースポット☆

 
明治神宮に行ってきました!
 
というのも友達にパワースポットに行こうよと誘われまして。
 
ご存じの方もいらっしゃるはず、明治神宮の敷地内にある
 
清正の井』という井戸が、いま、行列のできる超人気
 
パワースポットなのです。
 
数時間待ちを予想して昼の11時に原宿駅で待ち合わせ
 
まっすぐ清正の井へ向かうと
 
見えます見えます行列の最後尾。
 
どれどれと並んだら警備員さんに
 
「整理券はお持ちですか?」
 
と聞かれ、あらら。整理券もらわなきゃ。
 
「次の回は15時になりま~す」
 
と、15時と書かれた整理券をもらいました。
 
そしてそこから暇つぶし。
 
境内を歩いて巫女さんを眺めたり
 
打ち掛け姿の花嫁さんを眺めたり
 
今日はお日柄が良かったのか、数組の新郎新婦を
 
見ることが出来ました。(^_^)v
 
(境内の中、あっちにもこっちにも嫁さんだらけ)
 
そして明治神宮の敷地をいったん出て原宿は竹下通りへ。
 
明治神宮も今日初めて行ったのですが
 
竹下通りもお初なのでした。
 
いや~若い人がいっぱい(笑)
 
そのまま裏原まで練り歩き、ふと目にとまったお好み焼き屋さんで
 
昼食をとることにしました。
 

イカ・豚・玉子・そばが入ってるボリューム満点モダン焼き。
 
焼き方がたどたどしくてちょっと順番間違えたりしたけど
 
美味しく出来上がりました♪
 
でもちょっとボリュームありすぎ…。
 
結局友達に手伝ってもらってどうにか完食。
 
 
重たいお腹を引きずるようにまた裏原のお店をチラ見
  
しながら歩くこと小一時間。
 
そろそろ最初の目的である清正の井に並びに行くかと
 
明治神宮を目指し駅の方へ。
 
14時半に井戸のある庭園入り口にたどり着くと
 
もう30人ほどの行列が出来ておりました。
 
そして待つこと30分。
 
やった。入れる!井戸に行ける!
 
と、こころ踊らせて庭園を歩き井戸にたどり着くと
 
そこにはまた行列が。。。
 
そりゃそうです。
 
並んでた人たちはほぼ100%井戸狙いですから。
 
並んだまんま井戸までたどり着く感じですかね。

そして待つこと20分くらい?
 
とは言ってもこの20分はそんなに苦じゃなかったです
 
パワースポットと呼ばれるだけあり、辺りは空気が澄んでいて
 
凛とした気持ちよさが味わえるのです。
 
(個人の感想です)
 
 
 
ずっと日陰だった林の中
 
すうっと日の光がまぶたに暖かく感じた瞬間
 
私の順番がきました。 
 
やっと目の前に清正の井が!! (>_<)
 


えー。(-_-) って感じですか?
 
まぁそんなもんですよパワースポットの画像なんて。
 
行ってみて感じた人だけわかる「気」のお話ですから。
 
私だって、『そんな気がしただけ』ですから。
 
でも行けて良かったです。
 
なんとなく気分スッキリ!(これも気のせい?)
 
 
 
行かれる方はどうぞお早めに。
 
私が庭園を出るときはもう入場出来なくなっていたので
 
15時が最後の回かと思われます。
 
午前中に行かないとその日のうちに入れないってことに
 
なりますね。
 
詳しくは明治神宮に問い合わせてから出かけてみると良いかも。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿