2010年1月7日木曜日

今年の日課は化粧と散歩

  
 
今年の元旦から始めた散歩。
 
ぐーたらひきこもりの私がいきなり運動を始めると続かないだろうなと思い
 
お金もかからずお手軽な散歩から始めることにした(ウォーキングじゃないところがミソ)
 
なんとか三日坊主にはならず、一週間続いていてます。
 
コースを決めずその日の気分と体調に合わせて気ままに歩いているのが
 
楽しみながらやれるポイントかもしれない。
 
この写真は泉岳寺にある大石内蔵助(おおいしくらのすけ)のお墓。
 
いつも義士祭ではお墓参りの人が長蛇の列を作っていたので
 
見ずにあきらめていたけど、こんな感じのお墓だったのね。
 
  
 
供えられた百合の花が冷たい空気の中で凛とした雰囲気を
 
醸し出しておりました。気持ちいいですね。 
 
 だれもいない泉岳寺をぶらぶらと散策していると、赤穂義士のお墓の上にある
 
梅がもう咲きはじめているのを見つけ
 
春が少しずつ近づいてきているんだなぁと実感。
 
 
  
さて、日課にしようと頑張ってるのは散歩だけではなく化粧もです。
 
私の使っている化粧品は肌に優しく、使っていると肌が美しくなる
 
自然派のものです。よくメイクをすると肌が荒れると言いますが
 
私の使っているものは化粧することがスキンケアになっているのです。
 
なので、毎日メイクして洗顔して保湿していればお肌はしっとりツルツルに。
 
(もちろんこれは個人の感想です)
  
だったらいままでなんでメイクしなかったのか。
 
そりゃあれですよ。最初に戻りますがぐーたらひきこもりの私。
 
出掛ける用事でもなけりゃめんどうでメイクなんかしなかったわけです。
 
じゃあどうして最近メイクを毎日しようと思ったか。
 
それはこのところ続いている乾燥した空気に肌が耐えられなくなったから。
 
皮膚の薄いほっぺのあたりがヒリヒリしてきちゃって
 
こりゃダメだ、と元旦からメイクしてから一週間。
 
もうしっとりツルツルぷにぷにのお餅肌です♪
 
朝顔洗ったときに両手に感じる心地よい素肌の感触v
 
オンナ30代。まだまだ捨てたモンじゃないっすね。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿