2010年3月7日日曜日

薬のお水苦いかな

 
 
闘病生活が始まったしなチュン。
昨日から胃炎の薬入りの水を飲んでくれています。
 
6才以上の文鳥さんには警戒心が強いというか潔癖な子もいる
らしく、水や餌に何かを混ぜるとまったく手を付けなくなり、命がけ
でハンストしちゃうとか。
(そのてんうちの子たちは薬水でも飲んでくれるし餌の切り替えも順応してくれました。
もう8才と9才なのにペレット100%です。)
 
薬水を飲んでくれない場合は捕まえて無理矢理薬を飲ませるように
なるわけですが。。。
これはお互いにストレスになりますからね~。出来るだけ避けたいも
のです。
 
でも薬水を飲んでくれてるのはありがたいのですが気になることがひとつ。
今朝から咳をしはじめてます。薬のカスがのどに貼り付いたのかな?
 
呼吸器系や他の臓器全部が圧迫されるほどの胃の肥大が見つかった
しなチュン。これ以上胃が大きくなったら大変…。
 
薬が効いてくれることを祈ります!(>_<)
 
 
 
ランキングに参加してます。 励みになりますので、ポチッ☆と
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿