2010年5月1日土曜日

芝生の上でヨガ!

 
 
 
すっきりと晴れた青空の下、東京ミッドタウンの芝生公園で行われてる
 
ヨガのイベントに参加してきました。(5月5日までやってます)
新緑の紅葉の葉が揺れる木漏れ日。ぐっと伸びをしながら
  
見上げる空の美しさ。なんて気持ちよいのでしょう(*^_^*)
 
聞こえてくる風のざわめきも小鳥の声も、まるで自分が
 
透明人間になったかのように自然との一体感を感じさせ
 
てくれます。
 

ai先生以外の先生にレッスンを受けたことがないのと
 
イベントヨガは初めてだったので、とまどうシーンもあったけど
 
ポーズを正しくとることだけがヨガじゃない。って思ってるから
 
気持ちを落ち着けて心を揺らさずに、後は省エネ?(笑)
 
(出来るだけ力を使わずにポーズをとることが大切なのだ)
 
を心がけてやってみました。

私のいた場所はちょっと傾斜があって、ポーズをとるのが
 
つらかったけど、まだ日陰だったのでマシだったかも。
 
日向の皆さんはじりじりと暑かったのではないデスカ?
 
 
 

また何かのイベントヨガに参加したいな♪
 
と、思えた一日でした。(^_^)v
  
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿