2010年5月5日水曜日

髪色を変えてみる。

 
 
 
年の割に白髪が多い私。数年前からカラーリングをやめ
天然色の白黒感を楽しんでいた。(白髪嫌いじゃないっす)
 
が。
 
最近流れてる白髪染めのCM、「かっこ悪いのは白髪じゃ
なくて~♪ 白髪をほっておくその心~♪」という歌詞にドキリ。
 
そうなのか。
天然の髪色を楽しんでいるつもりだったけど…。他人からは
白髪をほっておいてるように見られるんだ。。。
 
で、気分転換にカラーリングしてきました。美容室で。
頼んだのはだいぶ明るいアッシュブラウン。
でも、黒髪からいきなり明るくするにはいったんブリーチとか
しなきゃ無理らしく、髪が傷むので今回は明るさレベル8の
アッシュブラウンにしてもらいました。(色見本だとレベル8)
 
明るい色合いは白髪を染めることはできないので、黒髪の
部分だけが茶髪になり、白髪の部分はほんのり茶色。
まぁ、白黒の色合いより茶白のほうが白髪は目立たないの
でよしとしました。
 
今回クーポン券を持って行ったのですが、「カット&カラー&
トリートメント」のコース10500円。値段はさておき超時間が
かかりました。
1時半に予約で、出てきたのは4時。 (-_-) もーぐったり。
染まりにくい私の髪が原因ですけどね。疲れました。
 
で、結局仕上がりは。
アッシュブラウンで染めたのにほんのりオレンジ系。
これも私がもともと赤毛っぽいから。
わかってるけどガッカリ(_ _)
 
ま。気分転換にはなりました。髪色は変わったので。
次回はもうちょっと明るい色を入れてアッシュブラウンを目指
したいっす。
どうせ伸びるの早いんだから少しくらい傷んだっていいや。
年取ってからじゃ出来ないことやっとかなきゃ(笑)
 
 
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿