2010年6月15日火曜日

庭園の昼下がり

 
 
 今日は曇りとか言ってたのにてんで良い天気。
 久々にオシャレをしてみても日傘と日焼け防止手袋が手放せない私。
イマイチかっこ悪いなぁ(笑)
 
 ランチに誘ってくれたお友達はさっぱりしている。
短パンからのぞく白い足が焼けるのも気にせず日の光の中を歩き
手袋なんてもってのほか、邪魔な物はいっさい身につけない。
 (あ。でも今日は帽子かぶってたね)
 同い年の友達なのでつい自分と比べて見てしまう。
痩せてていいなぁとか。毎日楽しそうでいいなぁとか。
さっぱりしてていいなぁとか(笑)
羨みすぎ?かもしれないけど。
ついつい羨んでしまう。
 
 
庭園美術館のお庭に咲いていたバラ。
この日差しの強さ、わかってもらえるかしら。
 

 
鹿のオブジェと花棚。
建物の中からも見えるように設置されている。
建物の中から撮りたかったけど、中は撮影禁止なのでね。
 


 
撮影禁止とは知らず撮ってしまった一枚。
こんな可愛い照明だったらずーっと眺めてても飽きなさそう。
もちろんこの撮影の後ガードマンさんに注意を受けました。
みなさん真似しないでね。
 
 
そして庭園の出入り口付近にあるカフェでお茶をいただく。
お抹茶が飲みたいなぁなんて思ってたらメニューにあり
早速涼しい店内でいただくことに。(テラス席もある)
お抹茶には珍しくおかわり分まで一緒に出てきました。
二杯飲めるとお得な気分ですね。
お友達はお抹茶のミルクセーキ。こちらは杏仁豆腐の
ような香りがついていて、一風かわった飲み物でした。
  
 
はき慣れないヒールのついたサンダルを履いていったので
このときすでに靴ずれがあちこちに。
もう家に帰るだけ…だったのに。
ちまちまと小さい歩幅でしか歩けず。しかもゆっくりにしか
歩けず。帰路が遠かった。(T_T)
 
ヒールでガシガシ歩いてる街のおねーさまたち。
足、痛くないの?
 
 
 
 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿