2010年7月22日木曜日

そんな隠れなくても

 
 
頭に出来たへんなかさぶたが取れたあと
無事に換羽を済ませたよんごう。
まだちょっとツンツンが残ってますけどね。(^_^;)
 心配してくださる方のあたたかいコメントを頂いたので
久しぶりにブログに載せようとカメラを向けたらコレですよ(笑)
 
とまり木の陰に隠れてじー。
 
 
すっかり怖がっちゃって。
もちろんあまり刺激しない程度でやめましたけどね。
昔はカメラ平気だったのに。。。
 
でも、頭キレイになったでしょう?(^_^)
 
現状はこんな感じです。
 
  
 
 



ランキングに参加してます。
励みになりますので、ポチッ☆とクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    あぁ! 本当ですね^^
    クチバシまわりとかもキレイですね。
    やはり…羽軸のストローがたまったもの(フケ)だったんでしょうか?
    ん〜、ナゾです(苦笑)。

    よんごうちゃんのこの表情、
    とても生気に溢れ、キリリとしたいい表情ですね。
    (怖がってるせいもあるかしら?)
    先日、お友達の桜文鳥さんが12歳半の鳥生を終えました。
    よんごうちゃんにも、ぜひ長生きして頂きたいです!

    返信削除
  2. ちぃさんこんにちは。

    そうなんですよねぇ、キレイになっちゃうとアレ(かさぶた)は一体なんだったの~???と思っちゃいます。


    12歳ですかぁ。すごいなぁ。

    よんごうとさんごうはヒナの頃から肝臓が肥大していて(たぶん今も)5~6歳頃まで生きられれば良い方と、当時の獣医さんに言われたことがありました。

    でも二羽とも9歳半まで生きてますからね。
    あまり気にしないようにしてます。
    どこまで共に暮らしていけるか分かりませんが、今のこの生活を大事に、そして大切にしていきたいと思っています。


    ちぃさん、コメントありがとうございました。(*^_^*)

    返信削除