2010年10月13日水曜日

今月のキモノ

 
 
 今週金曜は組紐教室の日。
 
月に一度の習い事くらいなら毎回キモノで行くのも楽しいかも。
 
ということで、今月着ていくキモノを考えてみました。
  黒地に菱形模様がなんだかレトロな一着。
 
実はネットで購入してからまだ一度も袖を通していないのです。
 
でもいかにも「習い事」に行きそうなキモノでしょう?(笑)
 

ひとえで軽い黄色の帯にバラの帯留めをチョイス。

最近近所の運河沿いにバラが咲いてるのをみて

この帯締めを締めたくなりました。

帯揚げは黒に映えるどピンク。(ちょっと若作り)

 帯揚げをあまり持っていないのでもうちょっと

いろんな色が欲しいところです。(値段が高くてなかなかね…)

草履も黒で鼻緒は小花の刺繍入り。

半襟も黒で小鳥がいっぱいのやつにしようかと。

キモノが地味だと小物で遊べるから楽しいっす。(派手でも遊ぶけど)

着てみて良かったら頑張って写真撮ります。(自分で撮るのは難しい)

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿