2010年10月26日火曜日

初公開!

 
 
「いちごう」と「にごう」です。
 左がいちごう、右がにごう。
(見分けるのはなかなか難しいのですが:笑)
10年ほどまえに東急ハンズで購入しました。
ちょっと大きめでかわいいでしょ。
↓ケータイで大きさ比較。
この子達を買ったわりとすぐ後に文鳥さんを二羽お迎え
したので、うちの子達は「さんごう」「よんごう」という名前になりました。
しなチュンも最初は「ろくごう」(ごごうはまた別にいるのです:笑)
だったのですが、お迎えする前に「しな文(シナモン文鳥)欲しい~」などと
言っていたため、だんだん呼び名が「しなチュン」に。

いまはもう「○○ごう」シリーズの名は何にもつけていません。
さんごうとよんごうを紹介すると、いちごうとにごうはお星様に
なっちゃったのかと気を使われる方がいらしゃるので、
名前の由来、ネタあかし、です。(^_^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿