2010年10月19日火曜日

山形蔵王へ

 
 
家族で旅行なんてかなり久しぶり。
兄の車で両親を連れて山形蔵王まで行ってきました。
 
昼前に茨城県の実家をでてひたすら高速道路。
日曜日だったので、どれだけ乗っても料金1000円なんですって。
 
でも両親は紅葉よりもテレビ中継のゴルフと野球が気になるらしく
観光は翌日にしてホテルへ直行。
 
案の定ホテルの部屋で速攻ゴルフを見始める両親。
こりゃダメだ。(-_-)
私は兄と足湯に行くことにした。
良い雰囲気の足湯、誰もいなくて貸し切り状態。
気持ちいい~♪
 
普通のお風呂は撮影出来ないので写真はありませんが
夕飯前、夕飯後、朝。と三回入ってきました。
ちょっと白っぽくグリーンがかったお湯は源泉掛け流し。
トロッとお肌に馴染むような感触。体の芯まで温まる心地よさ。
あ~温泉って良いですね(*^_^*)
 

が。
翌日の朝。

兄に朝イチでつれて行かれたのはロープウェイ乗り場。
ホワイトボードには山頂駅の気温1℃って書いてありません?
普通に秋仕様の服しか持っていってない私。
ちょっと無理でしょ~!(>_<)
 

でも

乗ってしまいました。ロープウェイ。
山頂までは15分。
あっという間に1℃の世界に連れて行かれ
強い風にあおられて、ガタガタと凍えながら家族の写真を撮り
大急ぎで下りてきました。
 
その後も観光しながら帰ったのですが母が体調を崩してしまい
結局みんなそろっての写真は撮れず。
 
私も寝不足だったので山道では車に酔ってしまい
ちょっとやばかったです。
 
その日のうちに車で東京まで私を送ってくれた兄。
一体兄の走行距離はいくつになったのやら…。
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿