2010年11月6日土曜日

デザインフェスタ

  
 
行ってきましたデザインフェスタ。
ビッグサイトについたらお客さんたちの長蛇の列。
中に入るれるまで多少時間かかりましたが、スタッフさん
達の誘導でスムーズに進んでました。
 
で。
本日の戦利品。
大好きな「ぎりりら」さんではクリップがくっつくカッパくんと
コウモリさんのストラップを購入。
(コウモリさんは写真がうまく撮れなかったのでカッパくんだけ紹介)
 
このまなざしと佇まいがたまらんのです。(笑)
 
 
つぎに一目惚れしたピアス。
こちらはかぎ編み作家さんの作品で、ビーズやパールやスワロフスキーなんかも
取り混ぜて素敵な作品を作ってらっしゃいました。
本当にどれもこれも可愛くてキレイで他にもたくさん欲しいモノが
あったのですが予算の関係上無理でした。(T_T)


 
 
次はガラス製のピアス
クリスマスパーティにでもつけてゆこうかと購入。
とってもキュートでしょう?
クリスマスグッズに弱い私はイチコロでした。
安かったし。

 
  
そして、「月の魚」さんで一目惚れしたメジロちゃん(*^_^*)
表情がとっても可愛いんですv


帰ってからさっそくストラップを作ってみました。
トンボ玉の穴の部分が細かったので市販のアジアンコード極細でも
通らず、これはもしかして私が組紐で組んだ超極細紐がちょうど良い
のではないかと試してみたらばっちり。(^_^)
 
こんな感じに作ってみました~。

メジロちゃんに傷がついたらイヤなので使わずに飾っておきます。
(^_^)
 
  





2 件のコメント:

  1. こんにちは~!
    立ち寄り頂いてありがとうございました!
    お逢いできて嬉しかったです♪
    メジロのとんぼ玉、穴が極細だったんですね…
    確認してませんでした…すいません(^-^;
    可愛いストラップになっててちょっと感動しました。

    デザフェスでは、普通のお店では見かけないような
    ちょっと面白いものがいっぱい売ってて面白いですよね。
    私も駆け足で見て回ったんですが、
    今年はなかなか面白いものが多かったそうです。

    またどこかのイベントでお逢いしたいです♪

    返信削除
  2. かのえさん、私もお会いできて嬉しかったです~♪
    メジロちゃんの可愛い表情もキレイな色合いも写真では
    なかなか上手く撮れず、申し訳ないです。

    穴が細かったのは、私の組んだ紐を使えというメジロちゃん
    との運命の出会いだったのですよきっとv
    自分で組んだ紐で作れたのが嬉しかったので、かえって
    穴が細くて良かったです(^_^)

    デザインフェスタは全部は回りきれませんでした~。
    被服とかアート系は諦めて、ひたすら手芸・雑貨系を早足で。それでも3時までかかりましたからね~。
    昼飯も食べず、休憩もせず、頑張りました。私も(笑)
    万歩計つけておけば良かったかな(^_^;)


    品川、キャンセル待ち当たるといいですね。
    私も次にお会いできる日を楽しみにしています♪

    返信削除