2010年11月11日木曜日

寒さ対策のために模様替え

  
 
やはりどうしても窓側は寒いというこで
思い切って部屋の模様替えをしてみました。
もうこうなったら小鳥ちゃんのために人間の住みやすさは二の次!(笑)
いままでソファがあったところに小鳥ちゃんを移動。
 背面が壁になったのと窓から離れたのとエアコンの温風が
ちょうど良くあたるのとで、今までよりはかなり環境が良くなったハズ。
なのでしばらくこのまま20Wひよこ電球と防寒カバーで様子見。
 
しかしおかげで狭いリビングにソファがどどーんと(笑)
ふふ。でも案外寝転びながらテレビが見れて良いかも。
「狭いながらも楽しい我が家」目指して、みんな健康で
長生きしようね!
 
アイデアをくれたちぃさんありがとうございます。
頑張って一人で模様替えしちゃいました。(^_^;)
  

2 件のコメント:

  1. 模様替えお疲れ様です!
    うちも窓からの冷気を避けるために
    鳥かごが部屋のド真ん中に鎮座しております(笑)
    ひよこ電球は20wですが、
    保温材で3~4面(寒さに応じて増えます(笑)と上部を覆うと
    鳥かごの中だけは暖かくなるようです。
    1Rなのでキッチンのある側との間にカーテンを付けると
    暖房の空気が部屋を周回するので雪の日はそれで乗り切っています。
    うちはまだ若いので寒さには強そうですが、
    心配ない温度にしてあげたいですもんね…
    「狭いながらも楽しい我が家」うちも目指しております♪
    温度管理とか頑張ってください!

    返信削除
  2. かのえさん、ねぎらいのお言葉嬉しいです。ありがとうございます。(T_T)
    お風邪の具合は良くなりましたか?

    お部屋の真ん中に鳥かごがあるというのもステキですね。
    ウチも広い部屋だったら真似したかったです。

    年が明ければ10歳になるさんごうとよんごうのために頑張って保温対策考えますね。
    寒さは万病の元ですし。寒いだけでも逝ってしまうことがあるわけですし。

    老鳥との暮らし方。いろんなアイデアを皆さんからいただいて少しずつですが改善されております。
    文鳥仲間の存在って大きいですね(^_^)ブログやって良かったと思っております。

    これからもどうぞよろしくお願いします♪(^_^)

    返信削除