2010年11月5日金曜日

よかったぁ!(*^_^*)

 
 
40Wレフ電球をすぐそばからあてるようにして
しばらく様子をみていたら、毛繕いしたり水浴びしたりと
活動的になってきたさんごうちゃん。
エサをいつもより食べてくれているのがなにより嬉しいです(*^_^*)
 

2 件のコメント:

  1. よかった〜(#^.^#)
    やはり体温がちょっと下がっていたのかも知れないですね。

    家は、ラックの二段目にケージを置いてるのですが、
    ち&キ達のケージの真ん中に60wのデカいヒヨコ電球を設置してます。
    で、ラックの一段目(天板)から透明ビニールクロス(厚め)を
    前後と左右から垂らしてるんですが…
    二段目を全て覆うくらいの長さにカットしてます。
    ヒーターからは上下&奥行きとも10cmくらい距離があるので、
    溶ける心配はないのですが。

    ここに(↓)売っているカバーですと、丁度良い大きさかも知れません。
    ★小鳥カゴの防寒カバー
    https://ss1.xrea.com/www.bunchoya.com/shop/5_18.html

    設置サンプルの画像とかも載っているので、参考になるかも?
    (バードバスやヒーターも設置してますよ〜)

    返信削除
  2. なるほど~。ラックにカバーならヒーターにくっつかないので安全ですね。

    ゴミ袋。40Wの電球にくっつき、みごとに溶けました。(^_^;)

    これ以上寒くならないうちにちゃんと改善せねば。
    防寒カバー、いいかもしれません。(^_^)
    うちの鳥かごのサイズを測って検討してみます!

    親切に教えてくださり、本当にありがとうございます。

    改善したら、またブログに載せますので見てやってください。

    返信削除