2011年1月11日火曜日

水浴びする力がなくなってきたのかなぁ。

 
 
最近さんごうとよんごうがあまり水浴びをしない。
 
部屋は暖かいしひよこ電球もあるしカゴにカバーも掛けているので
寒いから入らない、と、いうわけではなさそう。
  
ちなみに左がよんごうが入ったバードバス。右はしなチュンの。明らかに水しぶきの飛び具合が違うのが見て取れる。
 
 以前なら三羽ともこの右側のバードバスのように濡れていた。
でもさんごうは三日に一度くらいしか入らないようになり、
よんごうは毎日入ってもご覧のようにちょこっとパシャパシャした程度。
 
昔は水浴び大好きで一日に何度も入ってたのに。
やはり体力が落ちてきたのかなぁ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿