2011年1月15日土曜日

くちばしのズレが…。

 
 
 さんごうのくちばしのズレがひどくなってしまい難儀しております(T_T)
  
ズレたまま伸びればエサが食べにくくなるわけで、もちろん
カットして整えてあげなきゃいけないのですが。
 
てんかんの発作を起こす子を捕まえて頭を固定しておける
時間は10秒くらいでしょうか。
 
じっくりかみ合わせを見ながらカットなんて余裕はありません。
 
捕まえる前にじっくり観察して、カットする部分を覚えておき
捕獲して素早く済ませるしかありません。
 
そしてこれを出来るのは私しかいないってこと!
(病院につれて行くにもてんかんの発作を起こすし、
病院の先生手に触られただけでも発作を起こすので)
 
私がやらねば誰がやる!
 
さんごうちゃんの寿命を少しでも長くするために。
一回で成功できなくてもいい。発作を起こさないように
気を付けながらカットしてあげようと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿