2011年3月4日金曜日

明日は病院に行くよ。

 
 
病院の予約時間が18時なのでしっかり保温しなくちゃね。
 
というわけで、新アイテム登場です。
 
レンジで温めて使う「ゆたぽん」と昆虫系の飼育ケース。
「ゆたぽん」はレンジにかける時間を微調整するとわりと熱々に
なるし、7時間ももつらしいので、これとカイロひとつで行ってみ
たいと思います。(暑すぎないように注意も必要ですね。) 
 
 こんな感じで膝掛けでぐるっとくるみたいと思います。
今まで使っていた小鳥用の小さなキャリーよりは、この
昆虫系飼育ケースの方が暖かいと思うんですよね。 
 
病院でちゃんと触診できるくらい元気になってると良いのですが。


「お外出るのイヤ~」
 
そんな憂鬱そうな顔しないでよぅ。しなチュン。
 
元気になって暖かい春を迎えよう!
 
ね!(^_^)



2 件のコメント:

  1. ゆたぽん良さそうですね!
    まだまだ寒いので気を付けて行ってきてくださいね!!
    しなちゅん新しいかごと配置には慣れましたか?
    はやく暖かくなって、過ごしやすくなるといいね~。
    うちのおちびさんも無事に良くなったよ。
    しなちゅんもごはん食べてがんばってね!!

    返信削除
  2. かのえさん、きびちゃん元気にになって良かったですねぇ♪
    小鳥ってショック状態になるとけっこうダメージ大きかったりするので心配でしたが、ケロッと治るのも小鳥ならではだったりしますよね。(^_^;)飼い主のダメージも大きかったりしますが。

    しなチュンは新しいカゴと配置、小皿エサ入れにどうやら妥協(?)してくれたみたいです。

    しなチュンって大雑把な性格かと思ってましたが、エサ入れがマイカップじゃなきゃイヤとか配置変わるとイヤとか、結構繊細(こだわり?)なところがあってちょっと今更ながらに驚いてます。
    まぁ新しいモノに慣れにくいのは老鳥だからなのかも。


    でもエサはなんでも食べてくれる良い子デスv
    もうちょっと頑張って食べて体重増やしてもらいたいです。
     

    返信削除