2011年4月4日月曜日

危篤状態


今朝さんごうが重いてんかんの発作を起こしたらしく


私が起きてきた時には横倒れの状態で虫の息でした。


とにかくカゴの中をバリアフリーにし、30度保温にして


様子をみることに。


何度もてんかんの発作が襲ってくるらしく暴れるように


床をはいずりまわり苦しんでいました。




保温が効いてきたのか今はカゴの隅でうずくまり


発作が治まったようではありますが、すでに立てる


状態ではなく、エサを食べるとか水を飲むとかという


レベルでもなく。ただ、小さな呼吸を頑張ってしている


という感じです。


もう、なにもしてあげられることはなく。見守っています。


私はギリギリまで出社時間を遅らし、家族は仕事を早めに切り上げて様子を見に帰ってきてくれるそうです。


昨日の夜まで元気だったさんごう。


今日でお別れなの?

4 件のコメント:

  1. さんごうちゃんまで?
    てんかん発作は初めてですか?
    すごく苦しそう・・・

    出来るだけそばにいて見守っててあげてくださいね。

    さんごうちゃんもしなチュンちゃんも頑張って!!
    応援してます。

    返信削除
  2. しなちゅんちゃんのこと心配で見に来たんですが…
    まさかさんごうちゃんがこんなことになってるなんて!
    naomiさんも心配でしょうけど、頑張ってくださいね。
    さんごうちゃん頑張って!

    返信削除
  3. ピチュウさん、さんごうとよんごうは6歳頃からてんかんの発作を起こすようになり、爪を切るのも一苦労だったのです。

    残念ながら見送ってあげることはできませんでした。

    今頃ミルクちゃんと一緒に遊んでるかな…。

    応援ありがとうございました。また遊びに来てくださいね。

    返信削除
  4. かのえさん…。

    どうしましょう。
    さんごうもしなチュンも急に居なくなってしまいました。

    いままで応援ありがとうございました。
    まだよんさまがいるので遊びにきてくださいね。

    返信削除