2011年4月10日日曜日

一緒にどこへでも行こう。

 

 

以前、よんごうとさんごうの写真を渡してジュエリーの作家さんに

オーダーで作って(描いて)いただいたリング。


18金の枠に天然水晶。金の土台に手描きで描かれています。

 

よんさまがさんごうに四つ葉のクローバーをプレゼントしようとしてます。

 

…わかります? (^^;)

  二羽のまわりには私が描いて欲しいと依頼した花が数種類。

拡大鏡なしで裸眼で描かれるそうです。

とても細かいんですよ。

この指輪サイズ8号くらいなので、絵の大きさがどのくらいか

想像していただけるかと。

ほんとによーく見ないと解りませんが、飼い主の私が見ても

ちゃんと二羽のイメージが出ている作品だと思います。

 

 

そして。

 

おなじ作家さんの作品。

こちらはオーダーではありませんが、しなチュンに似ているなぁ

と思って買ってしまった一品。



実はこの作品が作られる前にしなチュンの写真で描いて頂いた

ブローチがあるのですが、それは飼い主的にイマイチで(^^;)

 

その後発売された小鳥ちゃんシリーズにベージュの子がいたので

『コレはもしかしてしなチュンのイメージなのでは…』

と、勝手に解釈し、気に入って愛用してます。

  

この写真では黄色っぽく見えますが普通に目で見るとベージュです。

 

ちなみにこの指輪は2本重ねてあります。

 

花×小鳥

花ふたつ×パール

 

という状態です。

 

これでどこにでも一緒にお出掛けできるぞ!みんな!


そのジュエリーショップはこちら

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
     指輪はとても素敵ですね。水晶のほうはなんだか文鳥の楽園ですね。幸せがきそうなあたたかいリングです。しなちゅんリングはめぐり合わせのような「しなちゅんここにいる」と主張していそうです。イメージがありますね。重ねてはめるとどうなのかな?初めてオーダーでイメージのジュエリーがつくれるんですね。私も作ってもらいたくなりました。
     桜も満開になりちりはじめています。そういえば、naomi
    さん、着物好きですよね。私も着物をきるとキリッとしまるというか、好きです。最近は通っていませんが、リサイクル着物のお店が近くにあり、よく着せてもらったり、小物をみたりしました。仕事上、なかなか着物の着付けに通えないのが悲しいですが。
     文鳥柄なんてあったら面白いですね。
     よんさまとラブラブしてくださいね。私も、こうしていると、「あそべ」とカミカミされています。痛いけど、生きている証拠です。

    返信削除
  2. ぴぴくるさん、こんばんは。

    指輪のオーダーをしたときは、作家さんと直にお話しして写真を見ながらこんな雰囲気で何色系の背景でとか、この二羽は兄弟のような関係で育ってて、でもよんごうはさんごうが好きで…みたいな感じで私が話していると、すぐに「こんな感じでどうでしょうか?」とラフなスケッチを描いてくれました。
    しなチュンのブローチの時は一旦決めたイメージを後から私が「~な感じに変更してください」と電話で頼んでしまったために、作家さんとの間にイメージのズレがでてしまう結果になってしまいました。

    もし作られるのなら、その場でしっかりイメージを伝えて納得するまでラフスケッチを描いてもらうことをオススメします。後は、この作家さんの画風とかジュエリーのスタイルがお好みかどうかですね。
    お店のHP参考にしてみてください。

    キモノ好きですよ~(^_^)私もリサイクル派です。
    私は着付け教室に通わず本を見て覚えました。写真付きで解説してくれてるのでわかりやすかったですし、後は何度も着れば慣れます。
    でも結婚式とか正式な場に出るときは着付けを頼みます。キッチリ補正してがっちり着せてくれるので。
    普段着なら気にせず自分で着ますけどね。
    文鳥柄、あるかもしれませんね。帯のお太鼓部分とかに。
    濃い色合いの地に白文鳥とお花とか、可愛いでしょうねぇ。

    よんさまは白内障を患ってから遊びたがりません。(涙)
    きっと怖いのだと思います。
    あまり無理強いはしませんが、たまにカゴから出して、まったりしています。
    「あそべ」とカミカミされていた頃が懐かしいです。

    楽しいコメントで心が和みました。ありがとうございます。
    また遊びにきてくださいね。

    返信削除