2011年4月18日月曜日

これで仕事中でも顔がみられるゾ!

 

 

職場のマイデスクにカレンダーがないのが不便だったので

作っちゃいました。卓上カレンダー「我が家の小鳥ちゃん」

今月から来年の三月まで。毎月ウチの子たちの写真入り。

これで仕事中カレンダーを見るフリして小鳥ちゃんを見つめることが可能に(笑)


さっそく今日から使いま~す♪


 

10 件のコメント:

  1. こんにちわ。
     naomiさんの文鳥さんたちは、ぱつぱつでみんなきれいですね。いいアングルでいい表情?です。これなら、仕事頑張れそうですね。写真からパワーをくれそうです。

    返信削除
  2. ぴぴくるさん。

    ありがとうございます。(^_^)
    10年撮りまくってましたからねぇ。
    まぐれ当たりの良いアングル・良い表情も撮れちゃったりしてます。

    今日、さっそく仕事中に眺めてデレデレしちゃいました。…これじゃ逆に仕事頑張れないかも?(笑)

    返信削除
  3. 自作カレンダーですか^^
    かわいいですよねぇ~

    個人的には、8月のしなチュンちゃんの写真が好きです。
    遺影にもなってましたよね。
    首をかしげてるようなところがたまんないです!

    うちはTVの横にフォトフレームに入ったミルクがいますよ。

    返信削除
  4. こんばんは!
    カレンダー、物凄く可愛いですね!!
    職場でも可愛い我が子達に会えるなんて、ついチラチラ見たくなってしまいますね(*^_^*)
    素敵です~\(^o^)/
    私も来年はカレンダー作りに挑戦してみたくなりました♪

    返信削除
  5. うふふ♪
    そのお気持ち解ります〜。

    私も会社のPCには…ち&キ達の壁紙にち&キ達のスクリーンセーバー。
    デスクマットの下には、ち&キ達の写真・・・と、鳥バカ炸裂しております。
    (会社のお偉いさんに「何それ?」って聞かれたことがあります…汗)

    でもでも、仕事をしている時の癒しも必要ですよね(^^*)

    返信削除
  6. ピチュウさん。

    8月のしなチュンは本当にまぐれ当たりに良く撮れた写真です(笑)
    遺影はちょっと小さめに印刷し直して、いまお店で額装にしてもらってます。

    ミルクちゃんはテレビの横ですか。テレビ見ながらついつい見ちゃいませんか?
    写真でも存在感ありますよね、居てくれると安心します。

    返信削除
  7. マサキチ!さん

    こんにちは。お褒めいただきありがとうございます。
    カレンダーは自作用のキットが売っていて日付部分はダウンロードできて、Wordに好きな写真を貼り付ければ出来上がる簡単なものです。オススメですよ~♪

    やっぱり皆さん「可愛いウチの子」カレンダー欲しいデスよね(笑)

    返信削除
  8. ちぃさん(^_^)

    ですよね~♪やっぱり壁紙とか変えちゃいますよね~♪
    (今はまだ職場入りたてなのでカスタマイズ自粛してますが、その野望は捨ててません。でも今の職場、スクリーンセーバーは変えられないみたいです。会社のコンプライアンスなんちゃらが出るように設定されてて。無念…)

    でもま。カレンダーだけでもだいぶ癒やされてますから。
    あとはちょこちょこ鳥グッズを机に並べたりして鳥パラダイス建設中です(笑)

    返信削除
  9. 初めまして♪
    カレンダー、とっても素敵です。
    私も速攻真似して昨日作ってしまいました。。(ベビちゃんのですが)
    エクセルで自分で作ったのでちょっと時間かかりました~(>_<)
    お義母さんと旦那にプレゼント予定です★
    来年も是非作ってブログにアップしてくださいね♪

    返信削除
  10. くみもんさん

    初めまして(^_^)コメントありがとうございます。

    ベビちゃんカレンダー。お義母さまも旦那様もよろこばれますよ♪きっと。
    でもチョビちゃんがヤキモチやいてるかもしれませんね~。
    それにしてもExcelで日付まで全部作ったのですか???祝祭日とか入れるの大変でしたね(^^;)

    来年のカレンダーはまだ未定ですが。
    写真は売るほどあるので(笑)
    作ったらブログに載せますね(^_^)

    また遊びに来てくださ~い。

    返信削除