2011年4月21日木曜日

リクエストにお応え出来ず…無念。

   

今日はしなチュンの昔の写真です。

 

我が家にやってきて最初に撮ったしなチュンの写真がこれ。

  多分、中ヒナから成鳥の羽色に変わるトヤの終わりかけ…ですね。

 

あぁ~!なぜ全身ベージュ色の可愛い中ヒナ姿を撮ってないの!(>_<)

  

その答えは。

きっと可愛がるのに夢中だったのだと思われます。はい。(^^;) 

そしてしなチュンはキレイな白パイドの強いシナモン文鳥になりましたとさ。

 

やっぱり末っ子って子供の頃の写真が少ないもんなんですね。

(私自身も末っ子なモンで…)

 

それにしても悔やまれます。

写真って大事だなぁ。

  

これからたくさんよんさまを撮らねば。(本人に無理させない程度に)





4 件のコメント:

  1. あら・・・残念。
    ヒナから成鳥へ変わるトヤ、ありましたね。
    今思えばもっともっとじっくりかわいがってあげたかったなぁ。なんて。

    ヒナっぽさが残っててほしい反面、大人の羽もきれいなんですよね~

    それにしてもしなチュンちゃんかわいいっ♪

    返信削除
  2. ピチュウさん。

    ご期待に添えず…私も残念です。

    ヒナ色も成鳥色もどちらもそれぞれの良さがありますよね(*^_^*)

    しなチュンは最初からべったり手乗りさんだったので、私は写真を撮るよりナデナデに夢中だったのだと思います。

    可愛いですよねぇ。。。しなチュン。(自鳥自賛)

    返信削除
  3. こんばんわ。
     しなちゅんは中ひなでお迎えだったんですね!大人になっても本当に美しいパイドですね。めずらしいな。こんな可愛い子がベッタリなら私も嫌われないように可愛がりに走りそうです。 こんな子がいたら仕事なんて二の次になりそう。

    返信削除
  4. ぴぴくるさん(^_^)

    こんばんは~♪
    でしょ?でしょ?こんな可愛い子がべったりだったら写真撮るのなんて忘れちゃいます(笑)

    この頃の私は家にいるときは、ほぼ小鳥ちゃん達を眺めて過ごしてました。テレビは消して、ただボ~っと。
    カゴの中で毛繕いしたりエサ食べたりブルブルってしたり止まり木を行ったり来たり。そしてうとうと居眠りしたり。。。

    放鳥しているときとは違う小鳥ちゃん達の生活ぶりが見ていてとても楽しくて可愛くて。愛おしくて。

    いまでも私の座る場所からは小鳥ちゃんが見えるように配置されています。
    そうでないと私が落ち着かなくて。(^^;)

    いまはよんさましかいないので、しかもよんさまはもうほとんど活動しないので(止まり木にもとまれない)観察していても動きはないのですが。
    それでも眺めています。

    返信削除