2011年4月27日水曜日

母の日早すぎ

 
 
今回は小鳥話ではありません。
 
もうすぐ母の日。毎年母に「何が欲しい?」と
リクエストを聞くのですが、今回は「naomiに任せるよ」
と言われてしまいました。
 
でもプレゼントを選ぶのが好きなワタシ。
東急ハンズを歩き回り、あれでもないこれでもない…。
悩み続けて、やっぱり本人の使いそうなものを、と
母の日頃の行動を思い出してみました。
 
母は庭いじりが好きで『ガーデニング』と言うには
大雑把すぎるような感じではありますが、とにかく
庭にいろんな花を植えていました。
 
なので、ガーデニング用の帽子(つばが大きくネットで
熱がこもらないようになっていて虫除けネットもついている)
と、ひざあて(膝をついての作業でもクッションが入ってる
ので楽だし汚れたら洗える)を買い、花屋さんに行って
ピンクのバラを二鉢、プレゼントと共に送ってもらいました。
 
鉢植えなので早めに送った方が良いですよと花屋さんに
と言われ、じゃあもう送っちゃってください。と昨日頼んで
しまいました。
 
なので今日には届くはず。(^_^;)
まだ4月だぞ~と自分で突っ込み入れながらも、気に入った
バラが次にいつ入荷されるかわからなかったので、良しとします。
 
いままで、紫陽花が二回、クレマチスが一回、満天星ツツジが一回、
いろんな花を贈ってきたのですが、今回はピンクのバラが良かったので、
『これだ♪』と思った花に出会えたので良かったです。
 
後は母が気に入ってくれるかどうか…(^_^;)
「バラは虫がつくから手間かかるのに」とか言われるかもしれませんね~。
 
ま。そしたら母の日に虫除け剤でも贈りますか。(笑)

2 件のコメント:

  1. GWすぎたらすぐに母の日ですよね。
    プレゼント選ぶのが楽しい気持ちすごくわかります。
    相手のこと考えながら、あれでもない~これでもない~ってね^^

    お母さん喜んで、早速使ってくれるんじゃないかなぁ。

    ちなみにうちは、両母とも遠方なのでネットでお花を注文しました。きれいなの届きますように☆

    返信削除
  2. ピチュウさん(^_^)

    今年は違いますが、暦によっては母の日がワタシの誕生日になってしまう年もあり、母からワタシに誕生日プレゼントは無いので、やや複雑な気分ではありますが(^_^;)
    この時期は自分用と母用のプレゼントを選ぶのが楽しみです。

    離れて暮らしている両親に何をしたら一番親孝行になるのかと悩みます。とくにここ数年は両親ともだいぶ老け込み、外出するのがおっくうなようで、旅行などには興味を示しません。
    母に関しては家で韓流ドラマを一日中見てるのが一番幸せなようなので、その邪魔をしないように出来るだけ私が元気で居ることが親孝行かもしれませんね。

    去年の12月から私が3年ぶりに働き出したので、ちょっとは安心しているようです。

    ピチュウさんはどんなお花を贈ったのですか?やはり大道のカーネーション?それともアレンジかな?

    返信削除