2011年4月4日月曜日

最後の姿

 

 

朝、最後に撮った、まだ息のあるさんごう。

てんかんの発作を起こしてるので尾羽が広がってますね。

 

結局このままの状態で逝ってしまいました。

 

 

 

こちらも今朝撮った最後のしなチュン。

  

しなチュンはこの後何度も食事をしてうずくまってを繰り返し夕方に力尽きてしまいました。

 

小鳥の病院に電話したら診療中の先生がわざわざ電話口に

出てくださって、

 

「とても残念だけれど、しなチュンは本当によく頑張ってくれました。

さんごうちゃんも同じ日に逝ってしまうなんてショックだろうけどさんごうも

10歳過ぎてよくここまでがんばったね。そう、(本人に)伝えてください。

辛いときに電話くれてありがとう。また何か力になれることがあったら

相談してください。」

  

と言っていただけました。先生に今までのお礼を言い電話を切りました。  

 


さんごう。 さんごうは私が辛いとき寄り添っていてくれたのに

私はさんごうが辛いときに一緒にいてあげられなかった。

ごめんね。

 

しなチュン。 私がもう少し早く病状に気づいてたら治療して治す

ことが出来たかもしれないね。もうしなチュンと一緒にお相撲が

見れないと思うと淋しいよ。

  


寝室で二人が待っているのでそろそろ寝ます。

 

おやすみ。さんごう。

おやすみ。しなチュン。

 

4 件のコメント:

  1. さんごうちゃんとしなチュンに出合えて、本当に良かったです。
    2人とも、いっぱいいっぱい頑張ったね…。

    naomiさん、ゆっくりされて下さいね。
    さんごうちゃんとしなチュンのご冥福を、心よりお祈りいたします…。

    返信削除
  2. ちぃさん…。
    私なんだか放心状態です。

    何もしたくないんですけど、今月から入った職場での仕事を
    はやく覚えねばならず、うまく頭が切り換えられるかどうか…。

    そして二羽の埋葬をどうしようかと思案中です。
    庭のないマンション暮らしですからね。

    ちぃさんにはいままでいろいろとアドバイスや励ましをいただき本当に感謝しております。

    また遊びに来てください。よんさまが寂しがってますから。

    返信削除
  3. さんごうちゃんもしなチュンちゃんも長生きでしたね。
    まさか同じ日に逝ってしまうなんて、悲しすぎるけど2羽一緒に旅立ったんですね。

    最後の動画は2羽とも本当に苦しそうだったから、よくがんばったと思います。

    10年も大事に育ててきた子がいなくなってしまうのは寂しいけどいっぱい思い出を残してくれましたよね。
    きっと虹の橋で飛びまわって待っててくれますよ。
    http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html

    ご冥福をお祈りいたします。。

    返信削除
  4. ピチュウさん。せっかく応援してくださったのに
    ご期待に添えませんでした。

    二羽とも文鳥にしてみれば大往生でしたけど、
    しなチュンはあと半年頑張って10歳になって
    もらいたかったです。

    でももう二羽とも苦しまなくていいんだって、
    ちょっとホッとしてる自分もいます。

    寿命だったんだなって、納得できる最後だった
    ので、私は大丈夫です。

    三羽と一緒に暮らせた10年間はとても幸せな
    ものでした。

    虹の橋。次に会えるのは何年後かな…。

    返信削除