2011年5月7日土曜日

クラフトマーケット戦利品

  

 

新宿OZONEで開催中のクラフトマーケットに行ってきました。

 

いやぁ~腕の良い作家さん揃いで、ついつい買いまくってしまいました。(^^;)

 

戦利品たち。全部ではありませんがちょこっと紹介。

 

これは私がいつも贔屓にしている作家さん三人組の

「ぎりりら」さんで購入したコースター。
同じ柄のティーコゼーも我が家のティーポットサイズに合わせて

作ってもらえるようなので、楽しみにしています。(^_^)

こちらはアフリカの布地を使って作ったバッグだそうです。

色と柄と大きさが気に入って購入。

雨に弱そうなので買おうかどうかかなり悩んだのですが

元々値引いた値段だったのにまた値引きしてくれたので購入しました。
おねーさん、値引いてくれてありがとう(^_^)


こちらは焼き物。
さん。よん。ろく。

 

このブログを全部読んでる方にはわかる暗号です。ウソです。(笑)

うちの小鳥ちゃん達の名前ですね。
 

しなチュンは最初「ろくごう」という名前だったので。



今回、珍しく鳥系グッズがひとつしかありません。

あまり売ってませんでした。
鳥好きの作家さんて少ないのでしょうか?(T_T)
 
ミルクピッチャーにしては大きいかな?

でもミルクティーについてくるミルクピッチャーはこのくらいの

大きさのもありますね。でも温かい牛乳を入れるにはガラスが

薄いような…。まぁ飾る目的で買っているので問題なしですけどね。


ビーズ系も一店しかなくて珍しいなぁと思いました。
しかも。この作家さん男性です。
売り子は奥様がしていたのでどんな方が作られたのかは

わかりませんが、最初に立体のハートをビーズで作ってみたら

ハマったらしく、今ではすごく独創性のあるデザインを考えて

作っているそうな。でもさすがに色合わせが苦手らしく、

奥様と商品開発会議を開いてあーでもないこーでもないと

いかに可愛らしい出来にするかと研究されているそうです。
 

すごいですねぇ。(-_-)
 
写真、暗くなっちゃいましたけど、明るいところに置くと

とてもキレイなんですよ。今度キレイに撮れたらまた紹介します。

同じ作家さんの天使ヴァージョン。
 
ホワイトエンジェルとピンクエンジェル。

ホワイトはさんごうでピンクはしなチュンのイメージで買いました。
 
特小ビーズで出来ているのでとても細かいです。
上で紹介した青いバッグに付けたらけっこう可愛かったので

月曜からあのバッグで出勤します♪

  

いやぁ。しかし。
私もこのくらいの才能とセンスがあればねぇ。。。(-_-)
 


さてさて明日で連休終わりですよ。

今日は肌寒かったのに明日は暑いとか、身体が参っちゃいますね。

 

でも気温が上がるなら、のんびりよんさまと遊んでても大丈夫かな(^_^)

(よんさまは28度保温カゴの中で暮らしているので)












2 件のコメント:

  1. とりさんのミルクピッチャー、かわいいですね。造るのが難しそうです。私もいたら同じものを購入しそうです。
     ビーズものは、はじめの写真では、ムーミンのニョロニョロに見えましたがあとの写真で天使でした。失礼しました。(笑)かわいいです。ビーズの透明感が上手ですね。お馬さんのカラー使いが、気持ちいいです。さわやか。
     コースターの色使い、きれいですね。自分でつくるとどうしてまとまらないのか、それはセンス、才能がないからで、私は買う側に生まれついたようです。
     でも、才能が仮にあったとしても、鳥ばかりのデザインのような気がします。とほほ。

    返信削除
  2. ぴぴくるさん

    うふふ。ほぼ同タイムでコメントしてます。まるでチャットですね。

    ビーズのニョロニョロは、たぶんヘビとトカゲです。アップの写真載せてないので、きっと。(一枚目の写真をクリックして大きくするとわかるかもデス)

    ヘビとトカゲも可愛いのであとで載せるつもりでした。
    ビーズの写真は部屋が明るい時間帯に撮らないとキレイに写らないので、ちょっとお待ちを。

    ホント、才能って羨むためにあるんじゃないかと思うほど、自分にがっかりしてしまいます。
    でも可愛い・キレイと思えるものを集めることは出来るのだから、コレクションを楽しんだら良いんですよね。

    ちなみに鳥さんミルクピッチャーは1900円でした。でもひとつしかなかったデス…。
    今度同じようなものを見つけたら報告します!(^_^)

    返信削除