2011年5月16日月曜日

とんでるストラップ

  

 

誕生日に銀座でお友達と美味しいものを食べ、そのあとちょっと

銀ぶらしておりました。三人ともキモノ好きということもあり

キモノ関係の小物屋さんをあちこち巡って楽しんでいました。

 

その中の一店、『津田家』さん。初めて入ったのですが、一階だけではなく

地下にもお店があって、そちらのほうに小物がたくさん取り揃えてありました。

 

何の気なしに帯留めのコーナーをのぞいていると猫ちゃんのストラップが…。

  

「…?(-_-)」

 

きらびやかな帯留めたちの中にあまりにも場違いな存在。

それにどうみても帯留めにはみえない。

 

「この猫ちゃんはなんですか?」

 

と店員さんに聞いてみたら。

 

「ストラップなんですけど、ヘラを付けて帯に挟んで帯び飾りにされる

方が多くて、人気なんですよ。他にもいろんな猫ちゃんがいましたが、

もうその子で最後になってしまいました。」

 

とのこと。ほほう。(-_-)

 手にとって見てみると中々可愛い。

 アビシニアンという種類の猫らしい。

本物はどんな猫なのか知らないけど、この子のタヌキのような顔は

何とも言えず愛嬌がある。

 

672円…。うーん。

   

私が猫をじっと見つめていると、お友達が

「naomiさんそれ気に入ったんでしょう。買ってあげるから。ね?

さっきからそればっかり見てるじゃない(^_^)」

 

と。心中バレバレで、(^^;)

有り難くプレゼントとしていただきました。
  

説明書きを読んでみると、肉球の数にもこだわりをもっていたりする

なかなか面白い商品でした。

 


他にどんな猫ちゃんがいたのかとネットで調べましたが
やはり私にはこのタヌキのような顔のこの子が良かったなと
思えたので、ある意味、運命の出会いだったかも(?)です。
 
飛んでいるように手足をピーンと伸ばした格好のなんともユーモラス
のある商品。文鳥さんでもこういった可愛らしい商品があると
良いんですけどねぇ。文鳥は元々飛べるので、かいかいストラップ
(頭掻いてる姿)とか首かしげストラップとか。可愛い仕草たくさんあるのに。
 



2 件のコメント:

  1.  かわいい~。アビシニアンって上品なスマートさんですが、この子かわいいですよ。愛されキャラクターですね。説明も楽しいです。他に仲間がいるみたいだから、どこかで出逢うかもなんて想像したら面白いですね。
     アビシニアンって、文鳥ならシナモン、アメリカンショートなら桜文鳥のような感じがします。
     心が明るくなりそうなストラップ猫さんですね。

    返信削除
  2. ぴぴくるさん。

    可愛いでしょう?(*^_^*)
    猫キャラでは『ひこにゃん』が大好きなワタシ。やっぱり癒やし系に弱いんですかね(笑)
    アビシニアンはスマートな猫さんなんですか。ぴぴくるさんは猫ちゃんにもお詳しいのですね(^_^)

    どこかで違う柄の子とすれ違わないか、結構楽しみにしてるんです。

    返信削除