2011年5月31日火曜日

U2話続き。

 


 


数年前のU2来日公演の様子。

さいたまスーパーアリーナに三日連チャンで行きました(笑)


 この時は立ち見だったんですよ。

二日目はなぜか外国人ファンが多くて、みんなかなりエキサイト。

足踏まれるし押されるし、結構大変でした(^_^;)

でもその日が一番ノリノリだったかな。
 


もう撮影無法地帯で、みんな撮りまくり。

ウチの兄はビデオで撮影してました。でもそれもOK。



終了直後の様子。みんなちょっと疲れてます。
この独特の雰囲気。 
兵どもが夢の後って感じ?
 

ピンぼけなのが残念。

でもこの時のツアーはすごく良かったです!
私は高校一年生の時に初めてU2のコンサートに行って、
それ以来、彼らが来日してくれたら必ず行ってるのですが、
この時が一番良かったな。

 年老いてもなおパフォーマンスの質が落ちない。
ボノさんの歌声はCDより生の方が良いかも。
それって凄くない?

よーし。今日の通勤曲はU2で決まりだな。
行ってきます!(*^_^*)

 

2 件のコメント:

  1. 前の記事と、この記事と、どちらにコメントしようか悩んでしまいました(笑)

    玄関のポスター、怪しげなお店で買ったモノとのことですが…
    めっちゃカッコいいぢゃないですかっ?! 掘り出し物ですよぉ〜〜(#^.^#)
    ジャケだけで立派なアートになってますよね。やはりロック系は「ジャケ買い」する人もいるくらいですから、ジャケットのセンスは大切なんだと思います!

    そして、U2のコンサート♪
    心地よい疲労感が表情やお写真の雰囲気に現れています〜(^.^)v
    とってもエキサイティングなコンサートだったんですね!!

    さいたまスーパーアリーナって、行ったことなんですよ〜(姪っ子が吹奏楽の大会で昨年行きましたけど)。私が関東にいた頃にはまだ出来ていなかったし…。
    過去に、メタリカのコンサートをほぼ全ツア(来日5都市中、4都市に行った)したことがあるんですが、彼らもアリーナはオールスタンディングなんです。で、終わった後は同じように…いや、もっと疲れた(脱力した?)ことを思い出しました(何せほら、ヘビメタだしw)。

    最近のメタリカは、来日してもさいたまスーパーアリーナでしか公演しないし…
    でも、寄る年波でオールスタンディングは流石にキツいので、そちらまで遠征しなくなってしまいました(トホホ)。

    naomiさんの記事を読んでたら、また「コンサートに行きたい病」が始まりそうです〜(苦笑)
    追伸:私の音楽関係記事は…週末になりそうです (^_^)

    返信削除
  2. ちぃさん

    ね?ステキなポスターでしょう~(*^_^*)
    東京タワーの怪しいお店は変にロックンロールだぜベイベ~ってノリのお店で、妙にポスターの品揃えが良かったりしました。(今あるのかな、あの店…)

    ジャケット写真だけでプスター作っちゃうなんてある意味手抜きだけど、出来が良いのでねぇ。文句なしです。ホント格好いいわ♪

    コンサートは超盛り上がりました!特に二日目の外国人ファンが多かった日は肩車しちゃう人とかいて、海外のコンサートに来てる気分でした。ファンからのかけ声もネイティブだからめっちゃ格好いいし(笑)
    ある曲で最後「アイ プロミス♪ イエェ~ヘイ♪」と繰り返す部分があるのですが、その曲の時、すでにU2のメンバーは演奏を止めてるのに、私の近くにいた外国人の女の子2人組が頑張って「アイ プロミス♪」と歌って、で会場のみんながそれに合わせて「イエェ~ヘイ♪」と大合唱。ボノさんがマイクを差し出してくれて『もっと聞かせてくれ』のポーズ。ちょっともういま思い出してもサブイボ立つくらいの感動の一シーンでした。
    また来日してくれないかなぁ(T_T)

    ちぃさんメタリカ行ってたんですか~。メタリカはイスあったら返って邪魔でしょ(笑)
    オールススタンディングって立ってるだけじゃなくて踊っちゃうし歌っちゃうし叫んじゃうし。いろんな意味で疲れますよね。

    友達に誘われてユーミンのコンサートに行った時、曲によって立ったり座ったりなんですよ。それに慣れるまで時間かかりました~。気付けば私だけ立ってたり(笑)まぁ、ユーミンの場合、ファンの年齢層も幅広いですからねー。

    ちぃさんの音楽記事楽しみにしてまっす!

    返信削除