2011年6月3日金曜日

ひざこぞう再び。

  

内出血が良い感じに青く浮き上がってきました。(^_^;)
 

でもこのくらいになると痛みは無いんですよね。

 

ただ歳をとると治りが遅くてねぇ…。(-_-)


 

さて、話変わって、明日はお友達と神楽坂に行きます。

目的はこちら

トンボ玉の作家さん『なかの雅章』さんの個展『Voyage』が

今日から始まるのです。

 

先日のクラフトマーケットでなかのさんの作品をみて

ステキだなぁ。と思い。(さすがにいいお値段ですが)

 

そしたらトンボ玉を作る体験教室もやっていますよ、とのこと。

でもとりあえず、個展があるそうなのでそちらに

足を運んでから自分たちもやってみようかということに

なりました。(^_^)

 

街並みの風景をトンボ玉にしちゃうなんて発想がすごい。

明日の個展が楽しみ♪

 


8 件のコメント:

  1. そうそう、治りかけは黄色っぽくなってくるんですよねぇ。

    高校時代、チャリで走ってたら止まってた車から人が降りてきて、ドアで太もも強打したことがありました。
    その時は太もも全体がこんな色になりましたよ。

    明日は個展なんですね。
    楽しんできてくださ~い!

    返信削除
  2. しなチュンちゃんの記事、読ませていただきました。
    naomiさんに大切にされて、頑張って最後まで生きたんだなあと思います。
    うちの萌木は白すぎて実はアルビノでは?という疑惑ありです。
    トンボ玉、素敵ですよね。私もガラスには目がないです。

    返信削除
  3. ピチュウさん

    わかります~。確認しないで車のドア開ける人ってけっこういるんですよね~。私はバイク乗りだったので、いつもそのことを気を付けて走ってました。

    はい♪ 個展も写真撮影OKだったらブログで紹介しますね♪

    返信削除
  4. 楓さん

    しなチュンの記事を読んで頂けて嬉しいです。
    もうこの世にはいない存在ですけれど、過去のブログの中では生きてるんですよね。私にはまだ辛くて見返すことが出来ないのですが、いつか懐かしく読み返したいと思っています。
    萌木ちゃん。とても個性的ですよね。可愛いと思います。アルビノなら羽は色素が入らないから真っ白になるのでは…?と素人ながら考えてみたりして。
    どちらにせよ、ご縁があって出会ったワケですものね。種類が何であれ可愛い大切な家族には違いないですよね(^_^)

    ガラスがお好きなら、かのえさんのブログも遊びに行ってみてはいかがですか?
    http://mugimame.jugem.jp/
    『むぎまめっ。』というブログでガラスでいろいろな鳥を作られている作家さんです。

    あ。もうご存知でした?(^_^;)

    返信削除
  5. 度々失礼します。
    『むぎまめっ。』さんのガラス作品素敵ですよね。
    ちょっこっと覗いてみたのですが、今度時間のある時にゆっくり眺めてみたいと思います。
    アルビノは私も生まれたときから真っ白なんだとばっかり思っていたんですが、
    ある方にアルビノでは?ってご指摘を頂いてから調べてみたら
    萌木みたいな背中だけミルクティー色のひなちゃんがアルビノとして紹介されてたんですね。
    だからもし大人になって真っ白になるようだったらアルビノなのかも...?と思っています。
    どちらにせよ、大切な子なのは変わりないのですが、
    アルビノちゃんは身体が虚弱なことが多いみたいなので
    気をつけてみてあげなきゃいけないかもなあ...と思ってます。

    返信削除
  6. 楓さん

    ほほぅ。アルビノも最初は色つきだったりするんですねぇ。
    知りませんでした。
    シナモンもそうですが、珍しい羽色の子は短命が多いとどこかで読みましたが、ウチのしなチュンは9歳半生きてくれましたし、やっぱり個体差があるんじゃないかと思います。
    萌木ちゃん。弥生ちゃんと一緒に元気で長生きしてくれるといいですね。(^_^)

    返信削除
  7. とんぼ玉、町並みを反映させるなんて素敵ですね。日本でもいろんな町並みがあり、世界にでればさらに広がる!よく考えてとんぼ玉に封じ込めたのは才能ですね。考えもつきませんでした。
     膝、これからかゆくなるかな?治るときはかゆみがあるのでね。私も先日、階段からおちてのあざ黄色いです、かゆいです(時々ですが)。早く美しいお肌に戻るといいですね。

    返信削除
  8. ぴぴくるさん

    ステキでしたよ~♪ トンボ玉!
    今度お友達と体験教室に行ってきます(*^_^*)
    もちろん街並みなんて高度な作品ではなく、単純な
    マーブル玉が4~5個出来るそうです。
    楽しみです♪

    膝。すりむいた部分がちょっとかゆいです。
    ワタシ、かさぶた剥がすのが好きで…(笑)
    やめられません。かさぶた剥がし♪

    返信削除