2011年6月27日月曜日

冒険記。(下関初日編)

 

  

 到着しました。下関です。

 金子みすゞさんのイメージキャラが描かれた看板がホームにありました。

  


 

地図をみると確かに本州の西端!

来たわ!ワタシ来たわ!

 


し~も~の~せ~き~!(>_<)

  

は!いかんいかんバス停を探さねば。何分おきなのかもわからんし。
もう夜で暗いし雨だし。やはくホテル行きたい。
 
やや!(-_-)
あの白い制服のお兄様方はもしや海上自衛隊の方では。
ちょっと萌~。ウチの父が昔海上自衛隊に居たのです。


おおっと。
いつまでも見てる場合じゃないぞ。
 
バス停バス停。。。。
なんか…乗り場がたくさんあるんですけど…。
でも確かホテルの案内では
『唐戸方面行きのバスに乗り「三百目バス停」下車してすぐ』
 
お!あった。唐戸方面。
で、バス停案内図を見ると…「三百目」が、ない…。なぜ?
 
そういえば駅を出たところにハイテクなバス案内があったぞ。
戻って「さ」の行から「三百目」を発見。コードナンバー「12○○」
早速中央の画面を眺めながらボタンを押してみる。
「1」
ん?
「1」
ん?
「11111111111111!!」
 
動かん(-_-)
 
ダメだこりゃ。
諦めてタクシー乗り場へ。そんなに遠くないし1メーターで
いけるハズ。
タクシー乗り場。待っているのは1台のタクシーだけ。
うひょー。誰か先に乗っちゃってたらワタシ待ちぼうけだったよ~。
 
運ちゃんに「プラザホテルまで」と頼み
メーターがおりたのを確認。
(昔、神戸でメーターおろさずに適当に走って言葉巧みに「美味しいお店がここの先に
あるから行ってみてください」と、知らない所で降ろされ、3千円以上取られたことが
あるので、それ以来メーターは必ず確認してます)
  
でも今回は大丈夫…だよね?
なんか、すごく運転荒いんスけど…。運ちゃんなんか怒ってるの?
と、その時。
空に花火の花が咲きました。
雨なのに…花火?
「花火上がってますけど、今日はなにかあるんですか?」
「さぁ~」
運ちゃん…。やっぱり何か怒ってる…かも。
 
そしてすぐにホテル到着!
え?こんな入り口?
ラ○ホテル?っていうくらい入り口がわかりにくく、何故か看板が小さく、
こりゃ、バスで来てたらまた迷ったかもな~。と、タクシーを
選択した自分を褒めた。
 
フロントでチェックイン!
一泊朝食付きチェックアウト11時までで、シングルルーム4200円!(安!)
  
お腹が空いたので、荷物を部屋に置いて10階のレストランに
行ってみました。ホテルの外に出る気はまったくなし!雨だし。
  

レストランから見える『下関タワー』。
数分ごとにライトアップの色が変わります。
ブルー・グリーン・レッド…かな?

夕飯は和風おろしハンバーグ御膳。

ハンバーグより後ろのサラダの方が目立ってます(笑)
 
小鉢の酢の物とかごま和えとかとても美味しかったです。
正直、メインのハンバーグより、それ以外が美味しかった。
あ、でもお新香はイマイチ。
お新香以外は完食いたしました!(^_^)


レストランは貸し切り状態。


写真に撮るのが難しかったので載せてませんが、関門海峡の
向こう側、九州の門司の夜景がキレイに見えておりました。
 
レストランの方に聞いたら巌流島が正面に見えるとのこと。
朝食バイキングが楽しみです♪
 
 
次はラスト。下関二日目ですよ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿