2011年7月10日日曜日

しなチュン。


↑ 2010/1/16 撮影

 

お相撲。名古屋場所が始まったよ。
初日はやっぱり北の富士さんが正面。
舞の海さんが向こう正面の解説だったよ。
このゴールデンコンビの解説は一緒に見てて楽しかったよね。
やっとお相撲がテレビで見られるようになったのに。
しなチュンがいなくて残念だよ。

4 件のコメント:

  1. しなチュンちゃん、お相撲が好きだったのですか。
    渋いですね。
    うちの卯月と趣味合うかも。
    いつの日か、卯月がお空に行くことになったら
    相手して下さいね。

    返信削除
  2. 楓さん

    しなチュンは舞の海さんファンでした。
    手の上に乗せているといつもテレビ(大相撲)を見て
    いたので、きっと好きだったのだと思います。

    まだ成鳥の色がわからない卯月ちゃんだけど、きっと
    しなチュンと並んだらべらぼうに可愛いと思います。
    2羽とも小柄だし。
    もうちょっとしなチュンが元気で長生きだったら楓さん
    文鳥'Sに遊びに来て頂きたかったデス。

    返信削除
  3. やっと、お相撲が放送ですね。私も千代の富士とか、今は魁皇を応援していますが、ほら、お相撲さんのわりにお年で頑張っているから応援しちゃう。
     中学生くらいから見ていてお年寄りと話があうので楽しかったな。
     朝青龍もモンゴル出身だけど、日本人らしい風貌で好きだったな。埼玉出身の力士もいいところまでいったのですが、名前わすれてしまいました。
     お相撲鑑賞を一緒にしてくれるなんて、いいですね。舞の海も小さい力士だけど技あり相撲で好きだったな。大きい力士(武蔵丸とか)に勝つと喜びました。夢のあるお相撲さんだったな。今でも好きかな。頑張っている力士さん応援したいですね。
     うちの子はテレビは興味ないようで、ママの晩酌につきあってくれる子が多いようです。(とりみカフェならぬ、晩酌館)

    返信削除
  4. ぴぴくるさん

    私も魁皇好きです~。観客の声援もすごいですよね。

    舞の海さんは現役の頃見てて楽しかったですねぇ。
    今日はどんな技を出してくるのかな~って。
    「猫だまし」とか。そんな技あるの~?と思いました(笑)

    良いじゃないですか!晩酌館!
    我が家はキング・よんさまに仕えるしもべとなっていますよ。

    返信削除