2011年7月24日日曜日

クリスタルの中に小鳥

 
3羽の小鳥。 
 
先日たまたま入ったギフトショップでクリスタルガラスの中に
レーザーで彫刻をほどこしたものを購入。
 
見れば見るほど良く出来ています。
 
小鳥が3羽、キレイな水台の上で水を飲んだり
水浴びしたり、その上を飛んでいたり。
 
写真ではわかりにくいですが、水台の下には
可愛らしい草花が。蝶々もふたつ舞っています。
(大きめの画像を貼り付けたのでクリックしてみてください)
 
水浴びしている小鳥の水しぶきまで表現され
水を飲んでいる小鳥の脚もキレイです。
 
ただ、飛んでる小鳥の脚はどこ?
と、いうところと、水浴びしている小鳥のはねの位置が
おかしいよ?というところが難点です。(^_^;)
 
イスラエルのものらしく、いろんなデザインが
作られています。
参考までにHPを。
 
ライティングでものすごくキレイになるのですが
節電の今。そんな贅沢はいけませんね。
 
西日で、楽しんでおります。(暑い・・・)
 
見ているとウチの子達3羽が元気だった頃を
思い出させてくれます。
 
(*^_^*) いい買い物でした♪


6 件のコメント:

  1. うわあ。綺麗ですね。
    ペーパーウェイトでしょうか?
    小鳥さんの羽の位置とか、身近で見てるとつい気になっちゃいますが、
    それでもやっぱり美しいですね。

    返信削除
  2. 楓さん

    キレイでしょう?(*^_^*)

    ペーパーウェイトにはもったいなくて、でもどこに飾ったらよいやら
    わからず、まだテーブルの上に箱ごと置いてあります。
    そしてたまに眺めて楽しんでます。(^^;)

    きっと作った方は小鳥をちゃんと観察したことがないみたいですね。
    そこが惜しいです。

    若冲くらい観察してから(無理だろうけど)作って欲しいものですねぇ。

    返信削除
  3. この手のレーザー彫刻。
    私もお店で見かけた事がありますが…お値段がよろしくて手が出ません(苦笑)
    でも〜、うっとりと見入ってしまうくらい綺麗ですよね(#^.^#)

    飛んでいる小鳥ちゃんは、きっと足を格納しているのですよっ!!
    うん、そうに違いないっ!!
    海鳥なんかは、実際足を羽の中にすっぽり格納しちゃいます。
    (まぁ…この小鳥ちゃんは、どう見ても海鳥には見えませんが…)

    で、水浴び中の小鳥ちゃんは…
    大きな画像でもよく見えないので(老眼??)違ってるかも知れませんが、
    もしかして、水に頭をつけてブルブルしてるところ?
    あ、やっぱ体と羽の向きが(位置?)逆っぽい???

    返信削除
  4. ちぃさん

    お値段。数千円から30%オフでしたのよ~♪ホッホッホ♪
    でなきゃ買いませんことよー(笑)

    私も最初、飛んでいる鳥は脚を格納しているのか???
    と、思ったのですが、やはり・・・どー見てもそういう鳥じゃないんですよね。(^^;)

    水浴びの子は、ちぃさん・・・。逆です。(-_-)水側に頭なんですよ。

    だから安かったのかなぁ???

    でもキレイなのでよしとします!(*^_^*)

    返信削除
  5.  可憐な小鳥ちゃん達。
     確かに光線をあてたら美しいでしょうね。夜にあてたら幻想的だろうな。
     naomiさん、お買い物上手です。パチパチ~。
     

    返信削除
  6. ちぃさん

    でしょ?でしょ?
    なかなか良い買い物をしたと我ながら満足しております。

    こういう物って巡り合わせですからねー。今買わなきゃ!ってときは逃さず買ってます。(値段以上の価値があると思ったら、ですけどね)

    返信削除