2011年8月1日月曜日

気に入ってくれた?

 
 
『きいろいカナリアさん。ぼくのこと気に入ってくれた?』
 
 ねこのエサ入れ。900円。 
近所の雑貨屋さんで購入。
 
このねこのエサ入れに黄色いカナリアがとまってエサを
ついばんでいたら可愛いだろうな~。と思って購入しましたが
正直、こんな簡単に食べに来てくれるとは思いませんでした。
  
『え?なんで?』

レモンカナリアの7(なな)。生後2ヶ月。
日本細カナリアの血も少し入っているので、ちょっと立ち姿に
日本細カナリアの面影があります。
 
まだ我が家にやってきてから一週間なのに、だいぶ
慣れてきてくれました。賢い子です。(^_^)
  

そしてキング・よん(10歳半)との初ツーショット。
  
よんさまが動いてしまったのでブレブレですが、なんとなく
緊張した7の顔と、縄張りを主張したいけど目がよく見えないから
いまいち攻撃に出られないよんさまの微妙な間合いが面白い
一枚になりました。もうひとつのカメラで撮ったほうが良く写っていた
のすが、SDカードが死んでしまい中身が消えてしまいました。(T_T) 

『・・・・・・・・・・。』
 『・・・・・・・・・・。』 
 
 
 
最近7にかまい過ぎでヤキモチを妬いていたよんさま。
 
今日はいっぱい遊んだから満足かな?(^_^) 
  
『まだ足りないちゅん。』

まだ足りないのぉ~?
 
しょうがないなぁ。(^_^)また明日遊ぼうね♪
 

2 件のコメント:

  1. よんさまはすっかりnaomiさんのふところの居心地よさがわかっているから「もうすこし、もうすこし、いやもっと!」なのかも。やきもちはやいていそうですね。やりとりとか見えていなくてもわかっていそう。人間でいえば、「なんだか他の男にいってた匂いがする~おかしいぞ!」なんて。
    かわいいですね。
     うちもおじいちゃん文鳥はあまあまだったからな。私もでれでれだったな。
     7ちゃんは緊張していそう。
     でも、若い子とおじいちゃん、いや王様、お互い刺激しあってよさそうですね♪よんさま、若返りそう。

    返信削除
  2. ぴぴくるさん

    本当に、よんさまったら私の手に吸い付いたように離れなくって。(*^^*)
    可愛いヤキモチです。

    7と仲良くなってくれるといいな~と思ってます。
    今のところケンカはしていませんが、7が男の子だったらそのうち攻撃的になるかもしれませんね。
    でも文鳥のクチバシの大きさ。カナリアの脚の細さ。どうみてもよんさまの一撃で7は大けがしそうです。
    7は飛べるので自分から攻撃しなければ逃げられますけどね。
    注意して見ておかないと。と、思ってます。

    返信削除