2011年8月5日金曜日

見つめあうふたり(2羽)。

 
 
言葉は交わしていないようですが。
気になっているのは確かですね。 
 
異文化コミュニケーション???(-_-) 

よんさまのカゴを掃除するために「ここで待っててね」とソファに降ろすと
7が自分からよんさまの所に飛んでいきます。
 
かといって何をするわけでもなく。
 
でも日に日にその距離は縮まっています。
近づいたら・・・ケンカするの?
仲良くするの?
 
心配で掃除中も目が離せません。
 

4 件のコメント:

  1. 並んで判るすごい体型差!同じフィンチなのに!
    自分から寄って行くってことは意識はしてるんですね…
    喧嘩するでもないし、意外と良い距離感なのかもしれませんね。
    老人の所に現れた異文化の子供…と聞いて、
    イーストウッドのグラン・トリノ思い出しました。
    あ、でも、7ちゃんが女の子だったらレオンとかもいいかも!
    よんさまカッコいい…(勝手に妄想中)

    リンク貼らせてもらいました(^-^;
    何だか言い出しにくくなっちゃって貼ってないところいくつかあるんですよ…
    今更ながらですいませんでした(笑)

    デザフェスは2日とも参加の予定です♪
    鳥仲間もいっぱい参加してて、毎回挨拶し損ねるところあるので、
    ブースが確定したら鳥関係の会場地図作っちゃおうかと思ってます(爆)
    11月が何だか楽しみになってきました♪
    ぴぴくるさんにもお逢いしたいです♪

    返信削除
  2. かのえさん

    レオン!いい映画だけど最後が・・・よんさま演じるジャン・レノがぁ(T_T)

    リンクありがとうございます。(*^_^*)私も言いせなくって・・・。言っていただけて助かりました。
     
    ちなみにこの写真。並んでるように見えますが、7がけっこう手前にいます。
    逆遠近法になってます(笑)
    真横に並べたら、よんさま着ぐるみ着てるの?っちゅうくらい違いますよ。

    デザフェス楽しみですねぇ♪
    鳥関係の会場地図!期待してます!けっこう見逃しちゃうんですよ~(>_<)あまりの広さに目移りしちゃうし。
    ぴぴくるさんと土曜日に行く予定でいます。
    お会いできるのを楽しみにしてます~♪
    作品づくり、頑張ってくださいね。

    返信削除
  3. カナリヤって細いですね。お店で見たときは文鳥と同じくらいと思っていました。まだ、7ちゃんが幼鳥だからかな。
     よんさま、お元気そうでなによりです。
     11月、楽しみですね。お休みとりますね!

    返信削除
  4. ぴぴくるさん

    文鳥さんと比べるとやっぱり頭の大きさが全然違いますね。身体の細さは個体によっても違うようです。

    この写真だと、よんさまが羽を膨らませていることもあり、7が緊張して細くなっていることもあり、ちょっと差がありすぎになってますね。
    シュッとした文鳥さんと比べれば、それほど変わらないと思います。
    (普通のレモンカナリアの場合では)
    7は日本細カナリアの血が混ざってるので細めかもしれません。

    11月。よろしくお願いします♪ (*^_^*)

    返信削除