2011年8月29日月曜日

男の子決定?お歌のレッスン開始!


ノドに炎症をおこして薬水を飲んでいる7。
 
ノドを痛めてからずっと咳ばかりして鳴かなかったのですが、
朝方涼しくなった今日、急にお歌のレッスンを始めました。


      「秋だ!歌わなきゃ!」


まだまだ鳴き声が小さくて音が濁っているところもありますが、
かなり頑張って歌い続けていました。

どんなオリジナルソングが完成するのかな?

さて。
歌のレッスンを始めたということで、7はオスのカナリアである
ことがわかりました。(*^_^*)

よんさまとの歌合戦が期待されるところですが。
よんさまはメス文鳥の「ジュン♪ ジュン♪」(いいわよ♪ いいわよ♪)
という鳴き返しがないと、思いっきりブルーな顔をします(笑)


「金髪ヤローのヘロヘロした歌なんか聴きたかねーや!」 
  
                                 Byよん

6 件のコメント:

  1. 7ちゃん、男の子だったのですね。
    高くて澄んだお声...うっとりです。
    カナリアさんはぐぜりも文鳥さんみたいにぐちゅぐちゅって感じじゃないんですね。
    よんさまとのお歌合戦、楽しみです。
    でもやっぱり女の子がいないと張り合いが無い!?

    返信削除
  2. 楓さん

    カナリアもぐぜります。
    ただ7の場合、「ぐじゅぐじゅけっ!けっけっけ!」と咳こみながらのぐぜりだったので、いまいちわかりにくかったのです。

    文鳥の歌とはまったく違うんですよね。よんさまソングを聞き慣れた私には7の歌は「か細いなぁ~」と思えてしまいます。
    でも、バードフェスティバルで聞いたレモンカナリアの歌はかなり力強かったので、7もそのうち声量たっぷりの歌声を披露してくれることでしょう。(*^_^*)

    でも、女の子がいないのはやっぱりつまらないみたいですよ。私が応えてあげてますが、かなり不満のようです。とくによんさま(^_^;)

    返信削除
  3.  7ちゃん、喉の調子が良くなって、体調もお歌の練習万全になってきたのかな?
     お薬効いて良かったですね!苦労が報われますね。
     ぐぜりでもきれいな声ですね。確かに繊細そうです。大きくなったら力強くなる、楽しみですね~。
     今日はPCをしながら、甘えん坊のぴぴさんとラブラブしています。7ちゃんの声には反応ありで、「お、おれのほうが・・・」といわんばかりでした。 
     よんさまも刺激されそうですね。
     女の子に興味がある間は人間もそうだけど、「元気」ですね(笑)。

    返信削除
  4. あら〜(#^.^#) 男の子決定ですか♪
    うふふ、一生懸命練習している様子が何とも健気です〜。
    カナリアさんの歌声って…文鳥の歌声に慣れているので、
    可憐というか、洋風というか…細くてキレイな歌声に感じます。
    完成した歌声が、今から楽しみ♪
    よんさまっ! 7ちゃんに負けずにビシッと歌ってあげて下さいね!!
    (7ちゃんがよんさまソングを学習したら…ある意味すごいですね♪)

    返信削除
  5. ぴぴくるさん

    まだ咳してますけど、だいぶ良くなってきました。(*^_^*)
    録音の鳴き声にも反応しますよね。よんさまは自分の声に反応して負けじと鳴いてます(笑)

    もしカナリアではなく女の子文鳥さんをお迎えしてたら、よんさまの反応もだいぶ違っていたかもしれませんね~。

    でも美声男子達に愛されるのも悪くな~い♪ と思う飼い主でした(^_^)v

    返信削除
  6. ちぃさん

    うふふ♪ 実は7をお迎えする前によんさまの「やっぱい~よ節」をカナリアさんが歌ってくれないかしら・・・。と密かに思っていた私です。

    でも7の歌声をきいたらぜんぜん音域も声質も違うので、んー難しいかも?(-_-)と。

    でも!キャロちゃんは録音出来ないほどのハイトーンボイスの持ち主でしたよね!
    ヘビメタ?ソプラニスタ?カナリアの上を行く文鳥!かっちょいいです。
    聞いてみたいなぁ。

    よんさまソング。録画成功しました~♪
    次にアップしますね。(*^_^*)

    返信削除