2011年8月5日金曜日

小鳥ちゃん枕で熟睡。

  
これは玄関マットです。
一番小さめのサイズで、価格は2980円。だったかな?(まぁそのくらい) 

 
これを二つ折りにして。 

 
枕にして寝てます。
枕カバーの代わりにバスタオルをたたんでのせて。(高さ調節も兼ねてますが)
 
折り目の方が首になります。
長年良い枕に出会えず、首や肩が痛くて頭痛までしてきたときに
オーダーで枕作ったら?と言われ、セミオーダーの枕を1万円を超える
値段で購入。でも結局合わず。(柔らかいベットマットを使っているので、
オーダーするときのベッドでは首の高さが違ってしまうんですね)
 
もう、枕はない方がまし!
と思ってましたが、とあるサイトで玄関マットとバスタオルで良い枕に
なりますよ。という記事を発見。玄関マットなら安いのなら数百円から
あるし、バスタオルも貰い物が売るほどある。
やってみよー♪ (*^_^*)
  
と思って、しばらく忘れてたのですが(笑)
カタログで小鳥ちゃん玄関マットを見て思い出し、購入。
早速やってみたら。
 
もうあっという間に熟睡。
寝返りしても違和感なく。
き~もちいい~~~v (^o^)
 
肩こりも首こりもなくなりました!
 
低い枕をお探しの方。
試してみる価値ありですよ!
 
ちなみにバスタオルだけだと、あっという間に潰れてぺったんこに
なってしまうので、玄関マットを二つ折りにして使う所がミソのようです。
 
(^_^)v

4 件のコメント:

  1. 首こり肩こり解消...!
    ロープライスで素晴らしいですね。
    私も肩こり酷いので気になります。
    7ちゃんはよんさまが好きなのかな?
    仲良くしてもらえるといいね。

    返信削除
  2. 楓さん

    はい♪ 枕との相性って大事だなぁと実感しております。
    ぜひぜひお試しください。(*^_^*)

    7はよんさまに興味津々のようです。
    でもよんさま「7うざい」って顔してます。(^_^;)

    ちょっとよんさまにストレスがかかっているようなので、7のカゴを真横からずらしてみました。(プチ引っ越し)
    テンションの高い幼鳥の相手は老鳥には辛いようです。
    ケンカはしてませんけどね。

    返信削除
  3. 枕の相性は大事ですよね。「枕がかわると眠れない」、いわれるくらいですよ。そう、玄関マットでバスタオルで高さ調整すると良かった気がしました。naomiさんは以前は仕事で肩がひどい凝ったと思いますよ。パソコンを神経集中させると本当に頭痛、肩こり、ひどいと不眠になりますよね。眠りが浅いというか・・・。かわいいマットですね♪寝るのが楽しくなりそう♪
     カナリヤの餌の配合はが聞けましたが、普通のカナリヤの餌にエゴマ、カナリヤシードを混ぜていたようですが、エゴマが高脂肪で控えめにしたとのことでした。繁殖させていたのですこしカロリーは高めにしたようです。
     カナリヤは慣れてかわいいとしきりに話されていました。
     今は、ペレットもあるし、その点は便利ですね。
     うちの子はやっぱりシード半分、ペレット半分で納得されているようです。各社により、味がちがいますね。おそるおそる味見してしまいました。これも「愛」です!?

    返信削除
  4. ぴぴくるさん

    もうすっかり玄関マット枕が手放せなくなりました。よく眠れるって気持ちいいですね~~♪ (*^_^*)

    カナリアのエサ配合、教えてくださりありがとうございます。かなり高カロリーなシードの配合ですね。繁殖されていたとすると、そんなに長寿ではなかったのでしょうか・・・。ちょっと気になるところです。

    うちの7もいまはシード半分・ペレット半分です。先にペレットをがつがつ食べて、落ち着いたところでシードをぷちぷち食べてます。

    ペレットの味見、私の行っている獣医さんではスタッフの方々も皆さんしてましたよ。「成分だけじゃなく、どんな味とか香りとかがわからないとオススメしにくい」って。
    「愛」ですね~(*^_^*)

    返信削除