2011年9月30日金曜日

鳥カゴ間違えた。

 
コクシジウム対策のために、7に新しい鳥カゴを用意しなきゃとネットで購入。
 
あれ?
と違和感を感じながらも開封して組み立ててしまいました。 

中型インコ用の鳥カゴでした。オカメちゃんとかラブバードとか。
ワイヤーが太いのでかじられても良いように頑丈に出来ています。
それだけならべつに良かったのですが、ワイヤーの間隔が広い。。。
7の頭がすっぽり入ってしまうだろうなぁと思えるほど。
 
これじゃ危なくて使えないな。
何を間違えたのかと納品書とネットショッピングのページを見比べる
フィンチ用の細ワイヤー鳥カゴはサイズ『M01』
中型インコ用の太ワイヤー鳥カゴはサイズ『M11』
 
・・・・(-_-)
 
『開封してしまった商品に関しては返品できません』
 
・・・・(-_-)
 
でもとりあえず電話してみる。
注文を間違えたこと、そして開封してしまったことなどを説明。
 
すると。

「お客様負担で送って頂き、当社でアウトレットでの販売ができそう
だと確認できれば引き取らせていただくことも可能です。
ですが、もし販売できそうもなければ、またお客様負担で返送すること
になります。それでもよろしいでしょうか?」
 
良心的ですねぇ(T_T)
 
とりあえず送り返してみました。
また送られてきたらどうしようかな。。。(^^;)
 

2 件のコメント:

  1. 7ちゃん、コクシジウムさんとバイバイできたみたいでよかったです。
    体重減っちゃったのは心配だけど、徐々に戻していければいいですね。
    鳥かごは、残念!間違いだったのですね。
    ネットだと一つ間違っただけで確定してしまうのが痛いですよね。
    無事返品できるといいですね。

    返信削除
  2. 楓さん

    はい。コクシジウムが長引くのはイヤだなと思っていたので良かったです。(よんさまにもいなかったし!)

    痩せてしまったのは、今いろんなメーカーさんのペレットをあげていて、なかなか7の気に入る味がないことも原因のひとつかと。

    鳥カゴ返品。ホントにドジな買い物をしてしまいました。(T_T)
    鳥カゴ全体の大きさと値段だけチェックしていて、ワイヤーの間隔までは考えてなかったのです。

    返信削除