2011年9月19日月曜日

初体験♪

 
 
人生初!つけまつげを付けてみました~♪
 
・・・わかります?


いや~、なにしろ初めてなので付け方がわからない(^_^;)
メイク前なの?アイラインの後なの?自分のまつげとの角度差は
どうやってならすの?つけたあとにマスカラってするの?

らちがあかないのでネットで検索。
YouTubeでみなさん説明してくれてます。(便利な世の中ですね~)

でも、見るのとやるのとでは大違い。
いつも通りのアイブロウ、アイシャドウが終わったら
5年に一度くらいしか使わないビューラーで必死にまつげを上げる!
剛毛ですぐ下向いちゃうけど根元から立ち上げる!
そしてクリンとカールさせて、マスカラを少々。

つけまつげを自分の目の長さに合わせて(少し短めに)切り、
つけまつげに専用接着剤を付けて半乾きになるのを待つ。

頃合いをみて伏し目がちにしたまぶたのまつげの上に、つけまつげを
目尻の位置を合わせてのせる。自分のまつげのすぐ上につけまつげが
くるように指先で根元を貼り付けていく。(慣れないとけっこう難しいッス)

結局。

まつげだけで二時間! _| ̄|○

ヘアスタイルをまだ何もしてない状態で外出時間が迫ってくる!

この日はお友達の誕生日会。

昔、大阪でお水の商売をされてた方なので、「ママー♪ お待たせー♪」って
感じのノリで変身して登場したかったのです。

たまたま眼科でもらったワンデイのコンタクトレンズもあったし。
ドラッグストアで急に『そうだ!つけまつげ付けよう!』と思い立ってしまった・・・。
それがこんなに時間かかるとはねぇ・・・(-_-)



でもまぁ、どうにか時間ぴったりに待ち合わせ場所に到着。

ふふふ。お友達は目の前でニコッとするまで気付きませんでしたよ(^_^)v


メガネしてないだけでも印象違いますからね~~。
服装もいつもの私とはまったくイメージ変えてますし。
次はアイシャドウをがっつり入れて安室ちゃんみたいに
してみたいな。メイクも勉強したら面白そう。
 
にしても。
おでこ出すとちゃんとアラフォーに見えますね。 
 やっぱり前髪は若作りには必要かな(笑)
 
 
これが私がセレクトしてお友達にプレゼントしたもの。(*^_^*)

陶器で出来たリングホルダーに、アンティークのリングをセットで。

リングは地金がシルバー、赤い石は多分ガーネット。
刻印を調べてみたところ、22年前にBirminghamで作られた
ものらしいことがわかりました。(私が調べているので確かではありませんよ)

透明な石はトパーズかガラスか・・・。かなりキレイな輝きなのですが
流石にダイヤではないですね、シルバーの台にはダイヤは入れない
と思うので。そして、爪が一本折れて赤い石が一度とれています。
似たような石を接着剤で付けているのですが、これがまたとっても
下手な付け方で、曲がって付いている上に隣の石にまで接着剤が
こびりついています。(ルーペで確認できる程度ですが) 

でもそのおかげでとてもお安く買えました。
色もデザインもお友達の好みだと思ったし、実際とても気に入ってくれたので
これにして良かったと思ってます。

どんなケースに入れてプレゼントしようかと思っていろいろなお店を
回りました。アンティークの指輪ってなかなか似合う箱がなくて。
でも何気なく入ったコスチュームジュエリーのお店でこのハイヒール
型リングホルダーを発見!『これぞ!』と値段を見たらこれまた
見た目によらずリーズナブル。わぁお♪ 決定!(^_^)v
 
で、リングをセットした状態で包装してもらいました。

お友達にはリングが中古のモノで爪が折れてる所とか接着剤が
こびりついている所とかも説明して実際にルーペで見てもらいました。
でも気にしない方で、「嬉しい」って言ってくれました。

良かった。良かった。

(*^_^*)

4 件のコメント:

  1. つけまつげ、自分の長さにカットするのですね~。マスカラどまりの私はビックリです。
     お友達も変身姿には驚きそう。すてきなお姿ですよ~♪
     リングとリングホルダーは素敵ですね。お店のケースに陳列されてそうな感じです。「センスいい!!」と感じましたよ~。アンティークのガーネットは素敵ですよね。私も好きです。特にシルバーのいぶし加減があの赤と合う!
     お友達、喜んだのはわかるような気がします。

    返信削除
  2. つけま!
    今じゃ若い女子の必須アイテムですが、私もつけません。
    それどころか、メイクすら・・・眉毛描いてグロス付けて終了です。

    でも「つけま」経験ありますよ。
    naomiさんと同じようにネットで調べて同僚の結婚式に付けていきましたけど、何度付けなおしたことか・・・・・・
    難しかったぁ。

    それにしても眼鏡はずして、フルメイクのnaomiさん別人ですね^^ 個人的にはいつもの感じが好きですけど(*´艸`*)

    返信削除
  3. ぴぴくるさん

    つけまつげ、目頭から目尻の長さ、よりちょい短めが理想のようです。
    にしても装着に二時間はかかりすぎでしたね。(^_^;)

    ガーネットは良いですね。派手すぎない赤。日本人に合う色石だと思います。ざくろ石っていう和名も良いですよね雰囲気が合って。
    シルバー素材でも使われる石なので、輸入雑貨のお店で探してみると掘り出し物が見つかるかもしれませんよ♪

    返信削除
  4. ピチュウさん

    ふふ。私は普段薄くファンデーションつけて、服に合わせてアイシャドウ塗って、チークで完了です(笑)

    今回もフルメイクではありません。(時間切れで)口紅塗ってないし、アイラインも引いてません。眉もほとんど描かずに地毛任せ。

    私『もいつもの感じ』が好きです。
    今回はハロウィンの仮装気分でした(笑)

    返信削除