2011年9月21日水曜日

悩んでおりました。さっきまで。


最初に言っておきます。小鳥の話ではありません。


今日の午前中に派遣会社から

「お仕事のご紹介をさせて頂きたいのですが~♪」

と電話があり、内容を聞いてみたら、勤め先はなかなか良い感じ。
でもちょっと場所が嫌いな駅の周辺。。。
しかも月~金プラス隔週土曜日出勤。残業多め。

毎週土日が休みでないのはちと辛い。
残業あるし時給もいいので、やろうと思えばそれなりに稼げちゃい
ますけどね。(私にその職務が務まれば、ですけど)

そう言えば。と、思い出し。その勤め先を良く知る知人に連絡を
取ってみた。

事情を話すと、即答で

「100%オススメしないよ、雰囲気悪いし暗いしみんな怒ってるイメージ
しか覚えてないもん。10年前だけど。多分変わってないと思う」

とのこと。
いろいろ細かく聞いてみたけど、やっぱり良いとこ無しで。
まぁ。10月1日からの仕事を今お願いしてくるわけだから、きっといい人
が決まらずにズルズルしてきちゃったんでしょうね。
顔会わせの段階で断る派遣さんが多かったとか。(もちろん私の想像ですよ)

土曜出勤と残業多めのダブルパンチがこなせる気がしないので、今回は
パスすることにします。

ぐるぐる考えてたら頭痛くなっちゃった。(>_<) ロキソニン飲んで寝ます。


4 件のコメント:

  1.  就職はじっくり考えてからのほうがいいです。あせるといいことはありません。どこの業界もにていますね(笑)。
     私の職業では「すぐに、健康診断は入職してから、いつでも」に良い話はききません。電話口や応対のときはいいこというもんね~。だまされないぞ!(今までだまされている)
     すぐ辞めたくなるくらいならじっくりがいいですよ~♪
     人生長いし、よんさま、7ちゃんも「俺達のことかまってくれるところじゃないと」いいそうです。
     笑顔でお仕事ができる・・・理想です。あっ、作り笑顔は別ですよ~。
     naomiさんはカンがいいので「ダメ」なところはあたりそう。

    返信削除
  2. ぴぴくるさん

    派遣会社ってけっこう急に依頼してきたりするんですよ~。
    心と身体と頭の準備が出来ないうちに返事しなきゃいけなくて、ぐるぐる考えるから大変です。

    それに、そうなんですよ。仕事の内容と人間関係が良くても残業多めで土曜隔週じゃあ、よんさまの老後と7の育児がみれません!

    いまは急がず。どんな仕事がいいか、考えたいと思います。

    返信削除
  3. お仕事探し、慎重にして正解だと思います。
    ひどいとこだと胃痛とかうつとかなっちゃう場合もありますもん。(私の場合学生でしたが...)
    信頼できる人からの情報はなにより重要だと思います。
    前のお仕事が大変だったんだし、ついこの間まで体調もくずされてたし、7ちゃんの看病もあるし、少しゆっくりしてもいいんじゃないでしょうか。

    返信削除
  4. 楓さん

    あぁ。何だか楓さんがお姉さんにみえる・・・。(T_T)私の方がずっと年上なのに。

    今回紹介された職場、某大学の経理事務だったのです。で、偶然、友達に卒業生がいたので聞いてみたわけです。

    学食は美味しいらしいんですけどね。(笑)

    返信削除