2011年9月30日金曜日

どうしてもブルーレイで見たくて。

 

『バジリスク〜甲賀忍法帖〜』ってご存知ですか?

山田風太郎の 小説『甲賀忍法帖』を原作として作られた、せがわまさきによる日本の漫画作品、及び それを原作としたTVアニメーション作品。←Wikipediaからコピってきました。

原作の『甲賀忍法帖』は読んでいないのですが、漫画のバジリスクを読んで、で、その時感じたのが、漫画の作家さんであるせがわまさきさんがどれだけこの原作を漫画に描きたかったのか、また原作家の山田風太郎さんをどれだけリスペクトしているのか、という『ものすごい力』でした。

とても素晴らしい作品です。そして、その世界観を壊すこと無くアニメ化した事がまた素晴らしいと思いました。キャラクターデザインのみならず、音楽、ナレーション、絵の美しさ。せがわまさきさんの漫画をそのまま映像にしたようなアニメでした。

どうしてもブルーレイで見たくて、買っちゃいました。ブルーレイプレイヤーとバジリスクブルーレイBOX!(>_<) 高いのよ!

どこかのYouTubeのコメントにありましたが、『日本が誇れる忍者アニメ』。私もそう思います。

私の好きなオープニングソングと、7の好きなエンディングソングです。

0 件のコメント:

コメントを投稿