2011年10月3日月曜日

ウォーキングイベントに参加してきました

  
最初にブログでMBTシューズの記事を書いたのは去年の4月後半でした。

靴なのに『運動するための器具』ってどういうこと~?
と。ちょっと疑いの眼差しで見つつも太った自分をどうにかせにゃぁと、
履いて歩いてみることに。
 
あれから一年半がたち。
 
変わりましたねぇ~。私の体型も。体脂肪も。脚の形も。
(ダイエットはインプラントとプロテインダイエットも効果に貢献してます)
  
でも筋力をつける運動らしきことはしていないので、ただ歩いた。この靴で。
と言うことになります。まぁたまたま今年は徒歩通勤できるところで
働いてましたからねぇ。それも良かったのでしょう。
 
で、今日の本題。
 
MBTウォーキングスタジオさんの主催でウォーキングイベントが開催されました。
 
冬の新作モデルがね。また良いんですよ。可愛くて格好いい?みたいな。
私はその前に出たモデル買ってしまったので今回のは買えませんでした(T_T)
  
イベントは約20人でぞろぞろと。

MBTを愛用されているご近所の住職さんが、芝公園一帯のお寺さん神社さんを
案内してくれるとのこと。そしてランチはプリンスホテルでのビュッフェ。

ウォーキングイベント。でも寺巡り散策、しかもホテルでランチ。。。

さぞかし皆さん何を着ていけば良いか悩んだことでしょう(笑)
私も悩みました。
 

でも結局こんな感じ↑
私元々歩くのが超早いので。いつものお買い物に行くような格好で大丈夫と思いまして。
あ、コンタクトレンズで『つけまつげ』の修行してます(笑)
上達しましたよ!15分くらいでどうにか装着できました♪

 
住職さんが説明されているところです。
芝公園は増上寺近くに点々とあちこちにあって「どれがホントの芝公園?」と
思っておりましたが、元々は全部が増上寺さんの敷地だったらしく、
少しずつ切り離して公園にしていったので今のような地形になったそうです。
江戸時代の増上寺、もの凄いお寺さんですよ。(いろんな意味で)
 
港区七福神とか。
聞いたこともありませんでした~。
本当は八福神あって最後のところは宝船なんだそうです。(*^_^*)
 
閻魔大王さん。見たかっったのですが、暗くて何も見えず。


そして水子さんの隣になぜかカエルさん。
ちゃんとお水貰ってます。
 
今回画像たんまりなので、コメントさくさくっといきま~す。
(また好きなだけ書くと下関の時の冒険記みたいになっちゃうから:笑)


東京タワー。
私のブログにはよく登場しますね。
 
大好きですから(*^_^*)


東京タワーの手前にある屋根もお寺さんです。
なかなか渋いタワー写真になりました。

次はちょっと新橋に近くなります。
『愛宕神社』
いろんなところにありますよね。火の神様です。
 
でもここは特別なんですよ。
 
この石段。馬に乗って駆け上がった人が歴史上3人居るんです!
しかも、3人目はNHKで生中継されてるんだそうです!
びっくりですねぇ。 

出世階段と言われてまして、(この階段を最初に馬で駆け上がり主君の為に
梅の枝を折って駆け下りてきた人が主君に気に入られ出世した事から)

なにも検証のために後の2人はやらなくても良かったのではないかなと。
後の2人も成功したそうですが、出世できたかはわからず。
あたしゃ自分の脚で登るよん♪

 
これが愛宕神社です。
お日柄が良かったみたいで、中では結婚式が行われていました。
ぷぁ~ぷぁ~ぷぁ♪ ぷぁ~♪ぷぁ~♪ぷぁ♪
と、独特の音色が響いていました(*^_^*)
オレンジ系の打ち掛けにライトグリーン系の帯。花嫁衣装、がっつり
見たかったのですが、さすがに近づくにも限界が。。。くぅっ 


神社で結婚式。趣がありますねぇ。。。
当人達は中にいるので画像ではみえません。


どうです?
 
うまいこと乗れてる気がするんですけど(笑)
この後ランチで、後半戦は増上寺などの有名なところだったのでカット。
というか、ちょっと楽しんでいる間に写真取り損ねました。くぅ 
 

解散後。
 
友達と打ち上げ。
銀だこでペプシコーラです。

こうやってみると、だいぶパーマとれちゃいましたね。
つまんないなぁ。次どうしよう。。。
内巻きって手もあるか。


今日のお供は小鳥ちゃんリングにビーズリングを重ねづけ。

 わりと面白い組み合わせだなぁと、自分では気に入っております。
 
 
 履いていた靴はコレ。
コレが履けるよになるまで、くつずれの嵐。
もー。アキレス腱の下、両サイドがズル剥けですよ。流血。

慣れるのに半年かかりました。
 
でも今はコレが一番歩きやすい靴になってます。(^_^)
可愛いでしょう?
他の方に聞いてみたところ、靴ズレでお悩みの方はいませんでした。
私の足の形と、あるく速度に問題が。。。
もうちょっと歩幅を縮めてゆっくり歩いてね、とのことでした。ハイ…。(^_^;)
 
 
帰りに頂いたお土産。
ここのお豆腐ご存知ですか~?『うかい』さんですよ~。
めっさ美味いんですよ!
 
べらぼうに美味いんですよ!
あぁ!調理したあとすぐ食べちゃったから画像が無い!(T_T)
  
鰹だしに春雨と小松菜でおつゆを作り、その中へ豆腐をすくいいれて
冷や熱でたべました♪ あとポン酢を少々!


 

昨日はけっこうどんよりとした曇りで寒かったですけど、おかげで日傘を
ささずに済み、長袖で丁度良く、ストールもかかせない。
美白対策にはもってこいのウォーキング日和でした。(笑)
 
 
1人参加の女子が多く。
とても楽しく話せて嬉しかったです。
この縁を大事にしたいですね。
なんだか修学旅行のノリでしたよ。
(*^_^*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿