2011年10月4日火曜日

ボン・ジョヴィと共に鳴くカナリア


私の好きなU2では「ぴよ♪」の一言も無い7君ですが。(-_-)

ボン・ジョヴィは大好きなようで、嬉しそうに歌い出します。


最近ノドを痛めて治療中なのですが、「寒がってるなー」と
思い、昨日の夜にヒーターを20Wから60Wに取り替えて
みたところ、今日のお歌が聴けたわけです。


もう一曲、ノリノリのようなので、どーぞ。(^_^;)

どうやらこの曲が一番のお気に入りみたいです。
なんだかこの歌の覚えようとしてる???
みたいに感じます。(それはそれで面白いですねぇ)


やっぱりデジカメの動画には限界がありますね~。
コンパクトビデオカメラ・・・欲しいかも。
デジカメでは音がキレイに録音出来ません。。。

7君の成長次第ではビデオカメラ。考えようかな。
ローラーカナリアではないので、鳴き声が命ってワケじゃ
ないですけどね。

なんとなく気分は子供の成長記録を撮るママさん気分。
この動画撮るときも「7。歌うのよ~~」と心の中で応援
しておりました。幼稚園の発表会?みたいな。(笑)


4 件のコメント:

  1. んま〜っ (*´∀`*) 7ちゃん、なんて素晴らしいのでしょう!
    (でも、喉は大切にね?)

    これは・・・ベスト盤のクロス・ロードでしょうか?
    ブレイズ・オブ・グローリーとTOKYOロードが続いている様に感じたので…。

    私は7ちゃんとは違って、ブレイズ…が好きですぅ〜♪
    映画『ヤング・ガン』(エミリオ・エステベス主演←チャーリー・シーンの実兄)に使われた曲♪ 映画もめちゃ面白かったし…ボン・ジョビの曲はサイコーだし。

    どちらの曲でも感じたのですが、メロディーにあわせて歌おうと頑張っていますよね。
    うちの男子も同じでしたので、歌の上手な7ちゃんなら綺麗に覚えるかも???

    ある意味、末がとても楽しみな7ちゃんです♪

    返信削除
  2. 前のよんさまの記事を読んで涙が出そうでした。
    最近よんさま出てないなあ...と思ったら、そういうことだったんですね。
    やっぱり一緒にいる時間を大事にしたいですもんね。
    7ちゃんはやっぱりロックがお好きなのですね。
    早く喉全快して、思う存分お歌の練習が出来るようになったらいいね。

    返信削除
  3. ちぃさん

    あは♪ やっぱりちぃさんからコメントついた~♪ (*^_^*)

    はい!ミーハーの私はどのアーティストもベスト盤率高し!大当たりです♪
    しかし曲順でピンとくる辺り・・・さすがですね。

    いまウィキペディアで見てきました。エミリオとチャーリー兄弟はあまり似てないんですねぇ。『ヤング・ガン』は2も出ているのですね。機会があったら見てみたいです。ボン・ジョヴィの曲が使われてるのも興味をそそられます。

    そうそう、なんだか曲に合わせて歌おうとしてるん(私がボン・ジョヴィ歌ってるのと変わらないかも(笑))ですよ。
    成長期のよんさまには感じませんでした~。勝手に「やっぱい~よ♪」って歌い出したので。演歌の方が好みだったのかもしれませんねぇ、よんさま。

    カナリアは歌い出したら一曲が長いので、文鳥のラブソングとは違った楽しみがあります。どうなるでしょうねぇ~(*^_^*)

    返信削除
  4. 楓さん

    楓さんもいっきにヒナヒナさんを数羽飼われ始めたので、7が来る前の我が家と似てますね。
    繁殖をして子供の世代が出来るとまた違ってくるのだと思いますが、我が家の場合は飼い主と共に歳をとり、病んで、2羽☆になり、よんさまが残りました。
    老鳥1羽と飼い主だけの生活に耐えられず7を迎えました。7が必ず長生きするとは限りませんけどね。でも。7の存在が私のよんさまへの依存を少し楽にしてくれました。

    また寒い冬がきますね。もう何度目かわからないこの不安感。
    (ああぁ。。。こんな重たいコメント返してしまってごめんなさい)

    お互い。かけがえのない命を大切に守ってあげましょうね(*^_^*)

    返信削除