2011年10月31日月曜日

初水浴び。

 
 
新築物件にエサと水も用意してあげたら
なにやら水浴びしたい仕草をする八兵衛。
 
はち、もう水浴び出来るの?( ・_・;)

急いでアウターバードバスを取り付けてやると
いきなりドボン!と飛び込み(一応水少なめにしておきました)
あっという間に出てきました。

「冷たい!(>_<)」

ってビックリしたのかな?

初体験。いかがでした?(^o^)

 
なんか・・・寒くて・・・眠いの・・・。
(O_O)!!

寝るな八兵衛!寝たら死ぬぞー!(≧◇≦)
 
と、いうわけでホカホカのキャリーへ強制送還。

ヒナヒナも可愛いけど。
安心して見ていられる成鳥になってくれるまではヒヤヒヤですね。

行動の成長と身体の成長が同時じゃないからなぁ。
保温は大事ですねー。
 


2 件のコメント:

  1. あぁぁ〜〜〜〜 (≧∀≦)
    初水浴び、おめでとうございます!!
    そして、そして。どうして初水浴びの子って、乾かし方が分からずに濡れ鼠状態で、しかも半魚人顔になるんでしょう❤ ん〜、とってもキュート❤❤
    (ちぃちぃも、初水浴び後は半魚人顔だったんですぅ〜〜♪)いーな、いーなー♪ ヒナの頃を思い出すなぁ〜。

    前の記事の八ちゃん、ぐじゅぐじゅ言ってるのって…錦華鳥男子の「ぐぜり」でしょうか?(ちょっと文鳥男子のぐぜりに似てなくもないですよね…)そして、次記事の、羽がつるんとしちゃった件。そう、悲しいかな、水浴びを覚えてしまうと、ヒナのほわほわ羽からつるんとした羽になってしまうんですよね…。水浴びをすることによって尾脂線から脂がでて、脂(油)膜コーティング羽になっちゃうのか…それとも生まれてから一度もお風呂に入っていなかったから、単に汚れが落ちて、本来のつるんとした羽になったのか(汗)

    八ちゃんの「ぺー」って鳴き声が凄く可愛いので、これからも「ぺー」って鳴いて欲しいけど…錦華鳥の成鳥の鳴き声ってどんな声なんでしょうね??

    何はともあれ、初水浴びおめでとうございます!!
    風邪ひかないよーにね〜(#^.^#)

    返信削除
  2. ちぃさん

    いや~。ちょっと無理させたかとハラハラしちゃいましたよ~。
    八兵衛が自分から入った水浴びでしたけどね~。
    なんで乾かさないの?って思いますよね。あれって最初はわからないものなのでしょうか?(^_^;)
    でもちぃさん半漁人顔好きなんですか?そこに笑っちゃいましたよ。

    ぐじゅぐじゅ言ってるのはきっと「ぐぜり」ですね~。男の子決定だ!って思いました。キンカチョウも自作のラブソングを歌うのでしょうね。楽しみです。
    獣医さんに聞いたら、成鳥になっても「ぺー」って鳴くそうですよ(笑)
    ペットショップのキンカチョウ(成鳥)が「ぺー」って鳴いてるの聞いたことありますし。(八兵衛ほど笑える「ぺー」ではなかったですけど)

    あぁ。もうホワホワ羽毛の八兵衛には会えないのですね。(T_T)
    明日の朝もつるりんとした、ちょっと大人顔の八なのかぁ。
    なんだかいきなり変わっちゃうから心の準備が・・・。子離れ出来ない母親みたいだ。

    でもこの後、初トヤがありますからね。まだまだ気が抜けません。
    白い子は羽がヒナだか成鳥だか区別がつかないので難しいですね。

    返信削除