2011年10月8日土曜日

明日私は~♪

 
旅にでまぁす~♪ By狩人 (ん?前にも同じ事書いたな・・・)

今回は近場で、鎌倉に行ってきまっす!
良いお天気で、観光日よりのようですね。
長袖1枚で暑くなければ良いのですが。
朝晩は冷えるからやっぱり上着は必要よね。などと、いろいろ思案中です。

いつも江ノ島に遊びに行っていたので、鎌倉って乗り換えるだけで観光した
ことないんですよ~。

やはり鶴岡八幡宮に行って頼朝さんを偲んでこないといけませんね。
歴史上のお話を聞く限りでは弟さんの方が好きかな・・・。いや、頼朝さんの
ほうが人間くささがあって良いかな。
(歴女ではないです。詳しくもないです。今まで生きて来た中で聞いた限りでは~って。)

そういえば6月に行った下関。源平合戦で散った平家の怨念が蟹に・・・って。
散々平家蟹の話を書いてましたよね私。なんだろ。別に意識してないのに。
ご縁があるのかしら?(^_^;)

ケータイのアドレスにyoritomoって入れてるし。全然違う意味合いで決めた
アドレスだったのですが。(目力で一時期有名になった元ホスト「頼朝」さんも違いますよ!)

今回は近場なので珍道中にはならないはず。(^_^;)
それに観光よりも雑貨屋さんとアンティークショップを中心にまわるので
ただのお買い物ツアーとも言えます。

しかしかなり軍資金が淋しいので、「買うか買わないか!(>_<)」の繰り返しに
なりそうな予感。

写真を撮ることを楽しんで、ブログで秋の鎌倉の雰囲気を紹介できたら良いな
と、思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿