2011年10月3日月曜日

よんさまこっち向いて


 
よんさまがこっち向いてくれません。(T_T)
 
背中で何か語っているのでしょうか。

でも飼い主には 「白髪増えたねぇ」 としか思えず。申し訳ない!(>_<)
 
こっち向いてくれないので、いつもの自撮り作戦決行です。
 
こうすると私まで写っちゃいますが、どうぞお気になさらず(笑)
こんな感じでよんさまの身体に異常が無いかチェック。体つきや色合いツヤ。
姿勢、糞に鳴き声、遊ぶときの元気具合。
 
悲しいかな昨日より今日。今日より明日と、顔色が悪くなってますね。
(換羽時期なので、仕方が無いのですが)
でも食欲旺盛ですよ。7のおかげでいろんなペレットを食べることができて
食事がまた楽しくなってきたようです。

食事の面ではちょっと安心してますが。
最近朝晩冷えてきたので、その準備をどうするかなと。
30度保温のままでいくか、もうちょっと下げるか。(28度くらい?)
一日中見ていることも出来ないので、何度で寒がっているのかが
微妙にわからないのです。
私が背景になるとよんさまにピントが合いやすいのかな。
キレイに写ってますね。

さて、おやすみのちゅうです。驚かさないようにそっと背中に。
よんさまファンのみなさま。
最近よんさまの登場が少ないじゃん!と
思ってらっしゃるかもしれませんが
何しろ老齢ですし、それなりに写真撮影は緊張させてしまいますし。
 
『元気なうちに』少しずつ隠居を。と考えています。
まったく登場しないわけじゃないですよ。
 
幼鳥(そろそろ成鳥)の7に頑張ってこのブログの看板小鳥になってもらい。
よんさまはたまにご意見番として出て頂こうかなと。
 
正直、よんさまの残りの時間を考えると、
写真を撮っているよりも、ほんわかと触れ合っていたいのです。
 
我が家の長老、よんさま。
キング・よんさま
 
できるだけ本人にとって良い老後を。と、思うばかりです。
 

2 件のコメント:

  1. 連続投稿、失礼いたします。

    よんさま…。
    そうですね、、、持病をお持ちのお身体のことを考えると、それがいいのかも知れません(涙)
    よんさまファンとしては、時々お姿を拝見できれば…いえ、ケージの中にいらっしゃるお姿でもいいんです。負担にならない様に、遠くからの撮影で豆粒の様なよんさまでもいいんです。

    登場いただくだけで、それだけで私はうれしく思います❤
    長生きしてね? よんさま XXX

    返信削除
  2. ちぃさん

    あぁ!私のよんさまに3回も!(>_<)
    ・・・ちぃさんなら。良いかな。

    最初にちぃさんが私のブログにコメントをくださったのは、よんさまの頭に不思議なかさぶたが出来たときでしたよね。
    あの頃からずっとよんさま贔屓でいてくださり。飼い主冥利につきます。

    よんさま。なんだかんだ言って7の写真ばかり撮ってるとぶーたれるので(笑)あまり格好良くは撮れませんが、姿をブログに載せていくことは可能だとおもいます。

    それに、どのように年老いて、どのように病んで、旅立ってい行くのか。ちゃんと綴っていきたいとも思っています。

    なので辛い記事が続くこともあると思います。
    最後まで(10年後かもしれませんが:笑)見守っていただけたら嬉しいです。

    返信削除