2011年10月24日月曜日

嗚呼。久々の握りぶんちょ!(T0T)

 
画像はありません。

だって数年ぶりによんさまが握らせてナデナデさせてくれたんですもの。
写真なんて撮ってる場合ではありませんでした。

てんかん症状と白内障が酷くなってから、撫でられるのを嫌がるようになっていたよんごう。
いつも放鳥タイムは手の平の上でじっとしているか、お膝や腕に乗っているか。
ソファで遊んでるときは、私の顔に寄ってくるので鼻の頭をくっつけて撫でたりしてましたけど。

今日は違ったのです!(T_T)

たまたまソファから落下したよんさま。7がボン・ジョヴィを聞くためのスピーカーに当たってしまい
「今のは痛かったやろー」
と救出。どさくさにまぎれて握ってナデナデ。 この辺がオジサンよね。ワタシ。

そしたら。大人しくナデナデされているよんごう。
あれ?もしかして本当に打ち所悪かった?
「痛いの痛いの飛んでけ~~」
ナデナデナデナデ・・・・・・。

おや?なんだか気持ち良さそうな顔してるぞv
ナデナデナデナデ・・・・・・。
ガブ!ガブ!! (>_<) イテテ。嗚呼!よんさまが我に返ってしまった。

「大丈夫。大丈夫」
声をかけながら撫でてやると、噛みつく力が弱くなり。また大人しく握り文鳥に。

じーざす!(´д`)

何年ぶりかなー。よんさまを握るの。

八兵衛のさし餌の後だったこともあり、『よんさまでけー』と独り言。
トヤで痒そうだった頭とホッペを掻いてあげました。

手に幸せを。
ありがとう。よんさま。愛してるよ~(*^_^*)



4 件のコメント:

  1. naomiさん…
    怒濤の記事で、一体どの記事にコメントを入れて良いのやら…悩んでしまいますぅ。

    鳥敢えず、文鳥の日に一番嬉しかったこの記事にコメントを♪

    よんさま、久しぶりに握り文鳥になってくれて(涙)
    拝読していた私まで、喜びで体が震えてしまいました〜(#^.^#)
    ナデナデ、スリスリしたいけど、発作を起こしてはいけないから…と、
    堪え難きを耐え、忍び敵を忍び幾星霜・・・涙涙涙。

    ほんと、良かったです〜〜〜(T_T)/
    naomiさん、おめでとうございます〜〜〜!!!
    (7ちゃんは、相変わらずボン・ジョヴィに入れ込んでいるのね♪)

    記事違いですが…八ちゃんの投薬終了もおめでとうございます!
    ひなから幼鳥にかわる換羽時には、お気をつけ下さいね〜〜〜。
    (ちぃちゃんもこの時期に体力が低下し、あっという間に進行し亡くなってしまったので…)

    返信削除
  2. ちぃさん

    ハイ。自分でもなぜこんなに記事を書きまくってるのか。まるで何かに憑依されたような昨日でした。。。ぐったり。

    でもやっぱり。私も久々の握り文鳥記事が一番嬉しく、どうしても書きたかったので、コメントいただけて嬉しいです。(T_T)
    今までの経緯をご存知の方でないとこの喜びはわかって頂けないですしね。
    ホントに、よんさまが大人しく握らせてくれたときは「もしかして今際の際?」とドキッとしたくらいでした。
    でも気持ち良さそうに掻き掻きナデナデされてる姿に言葉に出来ない感動が。。。手の中の温かな幸せを、とても愛おしく思いました。

    八兵衛のトヤ。ちょうど一番冷え込む1~2月なんですよねぇ。(>_<)
    気を付けて見ててあげなきゃいけませんね。

    そして、今一番の心配は7です。ボン・ジョヴィ封印中です。
    風邪が悪化しております。保温もエサも難しい!(>_<)なかなか7の心地よい環境を作ってあげられずに難儀しております。

    返信削除
  3. あぁ・・・また誤字をしてしまってるし(涙)
    忍び「敵」って、誰が敵なんぢゃいっ!!って感じですね・・・
    すみません、いつも誤字だらけで(反省)

    よんさま、ごめんね〜〜〜。

    返信削除
  4. ちぃさん

    大丈夫ですよ~。私、トム・クルーズと同じディスレクシアですから。
    誤字でもなぜか通じます(笑)イメージで文章を認識してるのかしら。

    あ。でもコメント公開してるので訂正コメント頂けるのはありがたいです。

    ありがとうございます♪

    返信削除