2011年11月1日火曜日

握りキンカ

 
 
ミニマムで握ってる感触があまりないデス。(^_^;)
捕まえておきたくてもスポン!っと抜けて逃げちゃいます。

私の手が大きく見える。。。(^_^;)
 
子供みたいな手なのに。

尾羽も風切り羽も伸びてすっかり大人びた印象。
 
2週間前はミニスカートみたいな尻尾だったのに。
 
クチバシもほんのり色づいてきたねぇ。
目が生き生きしてて健康な小鳥って感じですね♪
 
そして今日。
とうとうさし餌を拒否されました。(T_T)

指を顔の前にさしだしたら口を開けたので、さし餌の準備して
「ハイあーん」
ってしたら。ひょいひょいと手の中から逃げてカゴの中へ。

あわ玉とペレットをプチプチと自分で食べてました。
 
私の心の中にユーミンの「卒業写真」が流れ・・・。

あぁ。ウチの子はもうこんなに大きくなったのね(T_T)
と実感。

キャリーから鳥カゴに引っ越しさせてあげました。
水浴びも乾燥ももう自分でできるし。
保温だけはしてますけどね。
 
ブランコに夢中になってる八兵衛を見ながら
新しいとりみカフェがわが家にオープンだな(^_^)
と思いました。


4 件のコメント:

  1. はっちゃんさし餌卒業ですか。
    おめでとうございます。でもちょっと寂しいかな?
    私が萌木を握ると頭を抜かしてサイズ感がはっちゃんと同じくらいです。
    私の手、でかいからな〜。

    返信削除
  2. きゃぁ~!かわいい~、瞳が澄んでいて見つめる視線の先がうらやましい。 
     かわいいのひとことです。ねこかわいがり・・・いや・・きんか可愛がり!?
     でれでれになってしまいますね♪

    返信削除
  3. 楓さん

    卒業しちゃいました~。(T_T)最後の方はあっけなくて。
    あれ?って。

    楓さんは手が大きいのですか(^_^)ぜひ八兵衛を握ってみて欲しいですねぇ(笑)

    オフ会楽しみにしております♪

    返信削除
  4. ぴぴくるさん

    ありがとうございます~(*^_^*)
    懐いてくれてホントに可愛いですよ~。

    まだお互いの気持ちが分かり合えないですけど(^_^;)
    何か一生懸命鳴いてるんですよね~。なんて言ってるのかしらぁ~?

    とにかく元気いっぱいで。「落ち着け八兵衛!」って(笑)
    文鳥さんより遊び好きのやんちゃ坊主です。

    返信削除